【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月28日

北欧より帰国! んでもって今日は…。

先週の金曜日に、無事に北欧はスウェーデンから戻りました!


※ツララ×ジェットスロウのジェットセッター71Sにてベイビーパイク汗
スピナベはO.S.PのハイピッチャーMAX。


※ツララ・ポルタメント170とアブ・カージナル33(70年代のオリジナルモデル)でパーチ。



寒かったです。。。



例年よりも10度くらい低いという異常気象に低水温。



晴れの時も雨の時も、釣りの時も街散策の時も、
ずっとパズデザインの3レイヤーレインジャケットを着て過ごしていました。

実はバッグもパタゴニアの釣り用ですが、
別におかしくないですよね〜!?
(旅の上着の基本はレインジャケットです。雨よけにも防寒にもなるもんね)



旅のことやら、釣りのことは、
後ほど記事にまとめる予定なので、
詳しくはまたお知らせしますね
ニコニコ



さて、

約2週間の旅から戻って、

やや時差ボケ気味でしたが、

九州からのお客さんのOさんがいらしていたので、


頭のモノアイがなんだか怪しい重機動メカのような(笑)
花城さん(←クリック)とともに、

今朝は元気よく地元朝練に出かけてきましたよ!



ホームポイントを案内させていただきました。

ふだんはフライ釣りのOさんですが、今回は潮位や天候のこともあり、今朝はルアーでトライ。

オススメルアーは寄宮フィッシングさんで購入済みなので大丈夫と思いますが、

釣れるかな〜〜〜。







釣れたっ!!

しかも、釣ってほしいなぁと思っていたイソゴンベです。

他にもイシミーバイを何匹も釣ってもらえて、

よかった〜〜〜〜キラキラ 



僕も脇で久しぶりのリーフ釣りを堪能。
やっぱり落ち着くなぁ。

で、

1発目はヤマリアのブルースコード60でイシミーバイ。



2発目はデュオのリュウキ50Sでまたまたイシミーバイ。



3、4、5発目は、ダーデブルスプーンで、



うんと浅場表層をなめるように狙うとググンッ!!

その後も梓スプーンでちょい追加したりで、午前中2時間半ほどのショートゲームですが楽しませてもらいました。


Oさん、またいらして下さいね。




サンゴの海もお待ちしておりますよ晴れ



おまけあしあとピンク


いったん帰って、午後は家族とふたたび海へ!

シュノーケリングで遊んできました。

タマンがいっぱい泳いでいたなぁ。。。




  


Posted by トキシン at 23:16Comments(8)釣行記リーフの釣り

2015年06月11日

なぜか大好き、この3文字の魚。で…

みなさんが心の中で大切にしている
憧れの魚、好き好き大好きな魚、夢中になっちゃう魚ってなんですか。


それはGTだったり、
タマンであったり、
ウジュルであったり、

ピラルクーであったり、
ツクナレであったり、
スティールヘッドであったり、

あるいは、オオクチユゴイであったり…と、

人それぞれだと思うのですが、


僕の場合は、



パイク!

なにがなんでも、



パイク!


この魚を釣る為なら、

遠く異国の果てまでも出かけて行きますよ!!
(って、日本にはいない魚なので、しょうがないですね)




パイク遠征は
1997年の北米&カナダ、
1998年のスウェーデン、2000年のスウェーデンに続き、
4度目、15年ぶりになりますが(上が15年前。笑)、






今週末から旅立ちます。






今回の釣りは家族旅行の合間作戦となるので、
がっつり冒険的フル釣行ではないのですが汗




パックロッド忍ばせ、僕なりに楽しんできますニコニコ




前におみやげでいただいたこのパイクルアーも、

試してみるつもりですキラキラ 


では、行ってきまーすGOOD








  


Posted by トキシン at 00:23Comments(8)釣行記