2018年03月21日

ディープイカへっぽこ大物賞

むむむむむ!

なんだかおかしい!!

ボートの釣りで、僕がいちばん初めに釣れてしまうなんて〜〜〜。

そう、へっぽこ釣り師な僕は、いつもなかなか釣れず、
たいていみんながポチポチそろえ始めた頃にやっとこさ〜〜というのがふつうなんですよ。


ディープイカへっぽこ大物賞

しかも2キロアップのまずまずサイズ。
これはうれしいがフキツな予感が…。

ディープイカへっぽこ大物賞

3月19日。
世界のヤザワ船長のヨセミヤ2号艇で、
乗り合いディープイカ釣りに参加してきましたよ。

予感は見事に的中です。

朝イチ☆ファーストポイントでキャッチのこのイカのあとの展開といったら、

連発です!!

ただし、

パーフェクトに僕以外のメンバーが〜〜〜〜(笑)

ディープイカへっぽこ大物賞

クブシミも出た!

ディープイカへっぽこ大物賞

ダブルも数回、

ディープイカへっぽこ大物賞

トリプルも〜〜〜〜っ♬♬♬



そ、そうなんです。

僕は既に終わっていました。


でも…

ぼ、僕はこういうキャラなんです(笑)!


いやぁ、気持ちいいくらいアタリが来なかったですよ。
魔法にかけられたかのように〜〜〜!
きっと誰かの仕業です(誰じゃ!)


まぁそうはいっても、この日の大物賞だったし、
2キロ1杯があれば家族3人でのおかずには十分だし、

ケガも事故も船酔いもなく、無事に帰宅できてよかった(これが一番大事ですよね)!!!

ディープイカへっぽこ大物賞

※ヒットエギはヤマシタのエギ王MH(←クリック)!
頭にはTRシンカーノ50gを装着です。
油性マジックでファイヤーパターンチューンを施してありますよ。

ディープイカへっぽこ大物賞

ロッドはツララのグリッサンド72。リールはシマノのアルテグラC3000HG。
ラインはヤザワ船長の「細いの巻いてきて下さい!」との指示でPE0.6号でした。

ディープイカへっぽこ大物賞

お昼のおにぎりは手作り。
永谷園のお茶漬けのりを混ぜ込んだご飯で作るのが好きです。

ディープイカへっぽこ大物賞

ではでは、これからもマイペースでいきますね。











同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。