2011年06月21日

フライで朝練。

慣れていないってのもあるかもしれませんが、最近オフショアでの釣りが調子がよくなかったので、今朝は久々にフライでじゃぶじゃぶしてきました。

夜明けとともに海へ立ちこみ、まずはポッパーで潮溜まりを狙いますが、不発ベー
次に、波打ち際に出て、6年前のボーンフィッシュ釣りでアタリだった、ラバーレッグ付きのシュリンプタイプフライで誘ってみました(ラインもそのときのまんまだ。笑)。
すると、沖縄の魚も食ってくれましたキラキラ 

サイズは小さいけれど、
フライで朝練。
 波でフライがターンしたところを引っ張るとツツン!

フライで朝練。
 岩の横っちょを通すと、狙い通りにガツン。

フライで朝練。
 イシミーバイも2尾釣れましたニコニコ

今日のノリだと、ルアーなら手返しよく、倍は釣れたかも。
でも、まあ、いーんです。
ラインが足にからもうが、アゲンストの風で投げにくかろうが、フライはフライで楽しい♪赤
海岸に釣り人は僕1人。朝日を浴びながらの朝練は気持ちよかったなぁ。

7時半までに帰るという約束だったので1時間半で切り上げて帰宅。

また来よ。

●沖縄生活ブログ
http://tokishin.exblog.jp







同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

個展に向けて。。。
個展に向けて。。。(2023-10-08 14:02)

夏の終わりに。
夏の終わりに。(2023-08-31 16:35)

サン、ヨン、バン
サン、ヨン、バン(2023-08-21 21:06)


この記事へのコメント
トキシンさん、フライもやるんですね。


フライはやった事ないですけど、ヤマトゥビーとかたくさん釣れそう


強風下の釣りと言えば、風船つけた仕掛けを風下に流して釣る
「飛ばしナー」
という伝統釣法を全く見なくなりました

トキシンさん、フライロッドでやってみてください(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年06月22日 22:26
Lee@AK47さん、

フライもやりますよ〜、人には見せられないキャストですが(笑)。

飛ばしナーって面白そうですね。
ウキ釣り的な感じかな!?
Posted by トキシン at 2011年06月24日 19:51
イシミーバイ、かっこいいっすね(*^_^*)
フライ経験がないので凄く難しそうなイメージがありますね(^_^;)
僕は久しぶりに餌釣りでキスを釣りましたが、いかんせん底荒れが酷過ぎて貧果に終わりました(^_^;)
海でフライってのも新しいですね♪
Posted by 赤ジャンパー at 2011年06月24日 23:35
赤ジャンパーさん、

フライはキャストが難しいですが、うまくきまると気持ちいいです。
海のフライも面白いですよー。

沖縄にもキスがいるようなので、そのうち狙ってみようと思っています。
Posted by トキシン at 2011年06月25日 10:31
どうも、はじめまして!
沖縄の中部在住のTEL-Cと申します。
ネットサーフしてたら辿り着きました。
イラストのタッチめっちゃ好みです!
是非いつかお会いしたいです。
寄宮さんや海風さんとも繋がりがあるので
いつか会えますかね〜
沖縄日記楽しみにしてます!
Posted by TEL-C at 2011年06月26日 00:08
TEL-Cさん、

はじめまして!

僕もブログ拝見させて頂きました。
めちゃクールですね!!

今度是非釣りでご一緒させて下さい。
沖縄の釣りも少しずつ勉強していきたいのでよろしくお願いします!!!
Posted by トキシン at 2011年06月26日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。