2011年06月30日

ダーデブルでいこう。

先月のこと。ライトジギング大会用にジグを買おうと寄宮フィッシングに入ると、なにやら僕に「おいでおいで」するモノが。。。
ダーデブルでいこう。

古パケのダーデブルさんではありませんか。
ひとまずスピニー7gとインプ・クリッカー11gを1コずつ購入。

トラウトやパイクゲームはできないけど、沖縄の海には、スプーンに対するナイスアタッカーがけっこういるんですなぁ。
おとといのことですが、朝練でこのダーデブルほか、古スプーンをいろいろ使って遊んできました青しまぞおり

ダーデブルでいこう。
スピニーでイシミーバイちゃん。

ダーデブルでいこう。
アブのフラミンゴ7g(たぶん。裏になにも書いてないけど)にもゴーン!!

ダーデブルでいこう。
お次ぎはアブのサラー4gだラブ
ダーデブルでいこう。
3尾ばかりミーバイが連続で来たけど、写真撮る前にオートリリース。
やるねぇ。魚に喰わえられたのは何十年ぶりだい?

ダーデブルでいこう。
アブといったらコイツを使わないわけにはいかないでしょう。

トビーのゼブラカラ−10gでイソゴンベ♪

ダーデブルでいこう。
最後はトビーでヤマトビー。

楽しすぎて、さっきまた寄宮さんでダーデブルの補充をしてしまいました。。。ベー



日々の沖縄生活ブログ
http://tokishin.exblog.jp



Posted by トキシン at 17:45│Comments(8)
この記事へのコメント
補充ご来店ありあとあしたぁ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回は,メップススピナーでおいでおいでします!
Posted by minow-l at 2011年06月30日 20:37
はじめまして^^/
Dardevleいいですよね〜

約30年前にルアーをはじめた頃
最初にレインボーを釣れて来てくれたのが
Lildevle(赤ベースの黒点)でした^^;

僕もまさか沖縄で手に入るとは思わなかったので
懐かしくっていくつか買っちゃいましたよ^^/

イラストもほのぼの系でいい感じですね〜^^;

ではでは
お邪魔いたしましたm(_ _)m
Posted by Bトラ at 2011年06月30日 20:44
minow-lさん、

実は気になってました。。。
メップススピナーは、オオクチユゴイにも効きそうですね!
Posted by トキシントキシン at 2011年06月30日 20:56
Bトラ さん、

はじめまして!!

僕もまさか売ってるとは思いませんでした。
寄宮さんの倉庫には、まだまだ面白いものあるかもしれませんね!?

ダイワのプランガーとか探してるんですが〜。
Posted by トキシントキシン at 2011年06月30日 20:59
トキシンさん

「スプーンを海で使う」という発想が無かった島ないちゃーの僕にとって、スプーンは「ソルト界の黒舟」でした

沖縄の魚の純粋さに涙が出そうです・・・

また素晴らしい釣果お伝えくださいね
Posted by ヒラスズキ at 2011年07月01日 06:58
ヒラスズキさん、

スプーンはシンプルですが奥深そうですよね。

トラウト用にいろいろ持っているので、これからガンガン試してみたいと思います!

むむむ、素晴らしい釣果…頑張ります(笑)!!
Posted by トキシン at 2011年07月01日 07:57
こんにちは ご無沙汰してます

沖縄のショアは楽しそうですね!

裏になにも書いていないルアー、もしかしたら
アブのアブスプーンじゃないでしょか?
違うかなあ?
アブスプーンだとしたら、表の上の方にうっすらABUと書いてあります
超レアものですよ!
Posted by むぅ at 2011年07月11日 11:36
むぅさん、

あ、表の上の方にうっすらABUと書いてありますよ!!

今朝は一度根がかりしましたが、パチーン、パチーンとやって回収できました。
Posted by トキシントキシン at 2011年07月11日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。