2011年09月18日

出張ついでにマス釣り

東京に3日間出張でした。

どうしようか迷ったんですが、少しだけ時間がとれたので、レンタカー借りて「ヨーザワ」まで行っちゃいました。

沖縄に移住して以来、真水には御無沙汰でしたからね〜。
トラウトには禁断症状が出始めていたんです(笑)。

出張ついでにマス釣り
こんな流れです。
東京の西寄りにあるんですよ。

出張ついでにマス釣り
てきと〜にフライの盛り合わせを持って遊んできました。

でも、昼過ぎからの午後券…。

残暑もドライフライへの反応もきびしかったなぁ(ヘタなだけなんすが)眠っzzz

出張ついでにマス釣り
ニンフを沈めて狙ったり、ソフトハックルやエルクヘアカディスを逆引いてくるとボチボチと釣れました。
ホントは「ガッポーン!」と大きめのドライで釣りたかったんですけどね。

まぁ、でも、久々にアブラビレのある魚と会えて楽しかったです。

来年は早めに予定組んで貯金もして、アメマス釣りで北海道に行きたいですねニコニコ


さぁ、今度の日曜は無人島リベンジですっ♪





同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

個展に向けて。。。
個展に向けて。。。(2023-10-08 14:02)

夏の終わりに。
夏の終わりに。(2023-08-31 16:35)

サン、ヨン、バン
サン、ヨン、バン(2023-08-21 21:06)


この記事へのコメント
マス釣りしてみたいですねぇ~

25日の無人島リベンジがんばってください
Posted by アンジ at 2011年09月18日 22:21
こんばんわっ
初めましてマシャゾウです。
フライでの釣りってあこがれますねえっ
僕も徳島県にいたときは一人で山に入ってルアーをやっていました。
沖縄に移ってからはやることが多すぎて釣りはしていません。
東京では鯉や鮒釣りで楽しんでいました。
なんか、いいなあっ
                          マシャゾウでした。
Posted by マシャゾウ at 2011年09月18日 22:22
お帰りなさいましm(_ _)m

トラウト釣りたいっす!

長野に居るときなぜ行かなかったのだろう

後悔してます(^^;
Posted by Hiracchi at 2011年09月18日 22:26
アンジさん、

のんびりと(笑)、頑張ってきます!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月18日 22:55
マシャゾウさん、

はじめまして!!
僕は渓流ルアーも好きなんですよ。
また岩手とか行きたいなぁ。。。
Posted by トキシントキシン at 2011年09月18日 22:57
Hiracchiさん、

うわー、長野はいいところですよね。

今度沖縄の渓流で遊びましょう。
トラウト用のルアーがいろいろ使えるはず!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月18日 22:59
そういう釣り、 海とは違う感じで 憧れますね~。
気持ち良さそう!
Posted by かかず at 2011年09月18日 23:28
そんな清流があるならフライも良いね
ヤンバルが近ければやるんだけどねぇ~
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年09月19日 05:37
かかずさん、

真水も気持ち良かったです。
でも、最近は「早く沖縄に帰りたい〜、リーフやりたい〜」って自分がいます(笑)。

行くまでの道はえらい混んでるし、人も多くて!
Posted by トキシン at 2011年09月19日 07:54
マコチンさん、

ヤンバルやりたいですね!!

都内に住んでた頃は片道2〜3時間の釣りは当たり前だったので、それを思えばどうってことないんですけどね(笑)。
Posted by トキシン at 2011年09月19日 07:57
アブラビレ族との再会
羨ましいです^^/

かわいいレインボウが
お出迎えしてくれたんですね〜
いいな〜

今度渓流ご一緒したいですね〜!!
Posted by Bトラ at 2011年09月19日 16:59
Bトラさん、

ホントにかわいいレインボウでした(笑)。

イシミーくんやヤマトビーくんたちのの方が引きますね〜。

今度JP渓流、ゼヒ!
Posted by トキシン at 2011年09月19日 17:07
東京で何故に「さんぴん茶」・・・(笑
普通に売っているんですか?!
渓流ってカッコいいな〜。
Posted by Jinan2930 at 2011年09月19日 17:57
jinanさん、

このさんぴん茶は、沖縄から持って行った残りです(笑)。
渓流といっても、管理釣り場で放流魚なんで、そんなにカッコよくないですよー。
Posted by トキシン at 2011年09月19日 19:41
フライ・・・良いですね~
やっぱ挑戦してみたいなぁ・・・でも先立つ物が・・・
沖縄フライの記事で僕をもっと煽って下さい(笑
Posted by マイコ~ at 2011年09月19日 20:22
私も長野在住の毎週末は管釣で、1日券で早朝から夕方までたっぷり楽しんでました。


たまに川に連れて行って貰ったんですけど、レインボー以外にもブルックやブラウン、岩魚まで揃ってしかもサイズがデカい管釣が楽しかったです。


スプーンで食いが渋った時でもフライの方は釣ってて、凄いな~て感心してました。


無人島リベンジはフライで…
やったら大変な事になりますね
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月20日 00:02
マイコーさん、

僕のフライなんてまだまだ小物狙いで…。
いずれターポンやチヌもちゃんと狙ってみたいですね。

ほんといろんな釣りを始めちゃうとお金がいくらあっても足りませんね。
僕もいつまでたっても貯金ができません。。。
Posted by トキシン at 2011年09月20日 00:07
Lee@AK47 さん、

管釣りだと、ポンド型はとくに大きいのいますものね!

無人島リベンジはフライもやりたいのですが、ルアーでもあれこれ投げたいのがあるので迷っちゃいます。

一応持って行こうかな〜。
Posted by トキシン at 2011年09月20日 00:10
沖縄のフライ、は有名な人がいるんですが、ブログから沖縄の記事は消してしまった見たいですね。

今は沖縄在住でないかたのコッチが参考になると思いますよ。

「ウチナー美ら海毛鉤釣り紀行」:

http://www.geocities.jp/lovefishlovefishing/page006.html

もちろんminow-lさんも詳しいですよ。
Posted by アセロラな人 at 2011年09月20日 10:55
アセロラさん、

情報ありがとうございます!

フライもルアーもどっちも好きなので、気分でのんびり遊んでいきたいと思います。

もう沖縄に住んじゃってるんですものね(笑)。
Posted by トキシン at 2011年09月20日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。