2011年09月26日

無人島ふたたび×ミニマル

今月の11日に行なわれたYFT無人島釣り大会に続き、昨日はフリーな遊びで無人島へ上陸してきましたやし

無人島ふたたび×ミニマル
寄宮3号で前島というケラマの島へ。

無人島ふたたび×ミニマル
ジェットでバビューンと上陸。



ところで今回の釣りには大きな目的が!

ブリーデンのminimaruカップ参戦です。

ンなわけで、途中、気分転換で他のルアーを投げたりもしましたが、

無人島ふたたび×ミニマル
(これはシマノのシンペン。シルエット小さいけど、よく飛ぶいいヤツ)

無人島ふたたび×ミニマル
(バス釣りでよく使ってたズイールのアライくん。昨日はダメだったけど、また投げてみようガッツポーズ

基本はミニマル65。

無人島ふたたび×ミニマル
9割5分方、コイツを投げて釣りをしました。

カラーは手堅くオレンジバックのマグマシルバーというのを、2日前に寄宮さんで2個買ってきました(入荷間に合ってよかった〜ニコニコ

ファーストヒットは、お約束のエソ。
続いてヤマトビー、イシミーバイと馴染みの顔が続きます。

無人島ふたたび×ミニマル


同じルアーを1日投げまくるというのも面白いもんですね。

無人島ふたたび×ミニマル
権兵衛ちゃんもいっぱい釣れたし、ベラもいくつか。
謎の赤いそこそこの大物には根に潜られてバラしてしまったけれど、あれはなんだったんだろ。

無人島ふたたび×ミニマル
立ちこみ状態から、陸まで引き返しての撮影は面倒くさかったけど汗、ドキドキワクワクと楽しかったです。


寄宮さんの無人島ツアーは今年はこれが最後のようです。
来年度もまたよろしくお願いします日の出



●沖縄移住生活ブログはコチラ
















同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 12:21│Comments(16)釣行記
この記事へのコメント
ハイサイ
トキシンさん

minimaruとっても楽しいですよね~♪

一度は無人島ではありませんが

伊江島に遊びに来てくださいね♪
Posted by ヒラスズキ at 2011年09月26日 12:47
チクショー先越された(笑)
僕もアライ君を使おうと企んでました!
Posted by マイコ~ at 2011年09月26日 12:58
ヒラスズキさん、

伊江島行きたいです。
妻にお許しを得なきゃ(笑)。

あ、家族で行けばいいのか…。
Posted by トキシントキシン at 2011年09月26日 13:11
マイコ〜さん、

アライ君スプーンも投げちゃおうかな。
ロボコンクランクとかもあります。
Posted by トキシントキシン at 2011年09月26日 13:14
今年最後のYFC離島フィッシングツアー
お疲れさまでした〜
今年も結局参加できなかったな〜
来年こそ参加しよう!!

ルアー縛りという訳ではありませんが
最近はForestのマーシャルばっかり投げてます^^;
Posted by Bトラ at 2011年09月26日 14:04
Bトラさん、

管釣りの定番スプーンですね!
僕もいくつか持っています。
沖縄でも売ってるんですか!?
Posted by トキシントキシン at 2011年09月26日 14:17
権兵衛ちゃんと仲良しですね♪(笑
次の釣行はタマン釣っちゃってください!!
Posted by Jinan2930 at 2011年09月26日 14:51
jinanさん、

タマン釣りたいです。

頑張ります!!
Posted by トキシン at 2011年09月26日 15:19
ミニマルはまだ使ったことが無いんですよぉ〜

エギマルはよく使うんですがね

動きが気になります!

アライくん、ラスカルルアーと似てますよね♪
Posted by Hiracchi at 2011年09月26日 20:00
初めまして☆

marine☆です(o´ω`o)ノ

ミニマル65って本島の釣具屋で買ったんですか?

もし良かったら教えて下さい♪
Posted by marine☆marine☆ at 2011年09月26日 22:09
今回の無人島すごい釣果だったじゃないですか?

ミニマル65気にはんっていたんですが、なんかよさそうですね。

さっそく明日、取り置きしてもらわなくちゃ。
Posted by アンジ at 2011年09月26日 22:47
ゴンベちゃん、まだ釣ったこと無いんですよね。

ミニマル65良さそうですね。
リーフエッジ用に買っておこうかな~。
Posted by minemine at 2011年09月26日 23:03
Hiracchiさん、

ラスカルルアーはアライくんのパ●クリですよ〜。
Posted by トキシン at 2011年09月27日 00:22
marine☆さん、

はじめまして!

ミニマルですが、寄宮さんで買いましたよ。
Posted by トキシン at 2011年09月27日 00:26
アンジさん、

ミニマルいいかんじでいろいろ釣れました。

ロストしちゃったんで、僕もまた買ってこなきゃ。
Posted by トキシン at 2011年09月27日 00:27
mineさん、

いろんな魚に遊べるルアーですね。

使っていて楽しいです。
風に対してはちょっと飛距離でませんでしたが〜。
Posted by トキシン at 2011年09月27日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。