2011年10月01日

フロム大阪ちんすこう作戦。

釣りの翌日から今朝まで出張だったので、ネタが古くなってしまいましてゴメンナサイ。

先月29日のことですが、大阪より客人があり、

「うぉうおぉぉお〜〜〜っ、沖縄らしい釣りがしてィよォ〜〜〜っ!!!」

とリクエストされたので、奥武島フィッシュボウルの船に乗り、僕とHiracchiさんと客人Yくんの3人で、タマンを狙いに出かけました。

フロム大阪ちんすこう作戦。
奥武島より出船。実際に乗ったのは、もうひとまわり小さい船です。

フィッシュボウルの新垣センチョーには、今年の5月にルアーマガジンソルトの取材でもお世話になりました。
若いけどセンスあるナイスなアングラーです。

フロム大阪ちんすこう作戦。
リーフの外はかなりうねりも出ていましたが、中はなんとか釣りができました。
船酔いもせず、おにぎりも余裕でパクリパクパク(って、写真撮るには食べ過ぎだろ〜ってがーん)。
ちなみに手にしているのは、おろししょうがを味噌に混ぜた生姜味噌おにぎりですよ。

フロム大阪ちんすこう作戦。
食いはシブめのスタートでしたが、Hiracchiさんが口火を切ります。
オーシャンルーラーのフェザージグウォーカーに、やわらかくてフニャフニャなものをつけたそうです。
クサムルー(マトフエダイ)っす。

ワーム作戦は見事に当たり、ハードで攻める僕とY君が苦戦する中、今度はこんな魚も。

フロム大阪ちんすこう作戦。
え〜と、なんだっけかな、この魚。
Hiracchiさん、腰のヒネリがグレイトですキラキラ

ここでHiracchiさんからふるまわれたのがこの塩ちんすこう。

「落ち込むことは無いのです。これを食べなさい。あなたたちにもきっと幸運が訪れることでしょう…」

するとどうでしょう。
それまで沈黙していた僕らにもアタリが!!

フロム大阪ちんすこう作戦。
Yくんもフェザージグウォーカー×ふにゃふにゃでボトムを誘って、
なんちゃらミーバイ!
「こない小さいのに、よう引きまんなぁ、沖縄の魚は!!」と大絶賛です。

Y君、一躍船上のアイドル、ヒーローに大変身ですハート

うふふふふっ。
ヒーフチャーだって釣っちゃうんだから!!

そしたら、ぼ、僕だって釣っちゃいますよ。

タマンをがつんガッツポーズと釣りたくて、ハードルアー攻めにこだわったこの日でしたが、

フロム大阪ちんすこう作戦。
タマンじゃないけど、クチナジ(イソフエフキ)をgot!!
ルアーはエクリプスのドリフトペンシル90(コテコテアワビ貼り改☆大阪人おもてなしスペシャル)でございやす〜。

ここで僕の目の前に、エネルギーに光り輝く右手がスッと差し出され、握手を求められました。
Hiracchiさんのふくよかな右手で、僕の右手はふわりと包み込まれたのです。

「おお、あなたにもついに海の神が微笑みましたね。では、私もちょいと…」

フロム大阪ちんすこう作戦。
Hiracchiさんの腰がウネります。

余裕のファイトで引き寄せ…

良型クチナジを水揚げ!!

その後、タマンもクチナジも不発でしたが、食べたちんすこうの数だけ(うそ)イシミーバイ、アオノメハタ、ヒーフチャーなどが釣れました。

Y君、楽しんでもらえたかなはてな

また来年来てね。沖縄で待ってるよ!!

同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)

Posted by トキシン at 22:00│Comments(12)釣行記
楽しい一日でした(^-^)

なぜ私は腰がくねってるのでしょう(^^;)

そう!私は皆さんに海獣ヤガランを釣って頂くマジックをカケタノデス(爆

またYさんとタマンリベンジ行きましょうね

しかし、文章上手いなぁ〜、さすがプロ!!

写真、頂きますm(_ _)m
Posted by Hiracchi at 2011年10月02日 01:05
思ってたより釣れてますやん
タマンは・・・
今度案内いたします
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年10月02日 05:19
Hiracchiさん、

オーシャンルーラー、効きましたね!!
海獣ヤガランも、堪能させていただきました〜!

タマンリベンジ行きましょう。
あと、JPも!
Posted by トキシン at 2011年10月02日 08:41
マコチンさん、

タマンはだめでしたが、クチナジのフォールでのアタリは「とった!」という感じをしっかり味わえて楽しかったです。
Posted by トキシン at 2011年10月02日 08:43
読んでるだけでも口の中の水分がカラカラになりました(笑)

アワビ貼りのドリペンスゴいですねぇ♪
Posted by エブ男 at 2011年10月02日 08:49
ヒラッちさんのキャラ設定が絶妙すぎて(爆笑)

腰がくねってるとこなんかサイコ~です!

フィッシュボウルとは相性がいいみたいですね。ナイス、クチナジ!
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年10月02日 15:07
エブ男さん、

暑い船上で食べるにはいいおやつですね!

ドリペン、遊んでみました!
Posted by トキシン at 2011年10月02日 15:52
Leeさん、

ヒラッチさん、絶妙なワーム使いでした(笑)。

フィッシュボウルの新垣くんもいいキャラですよね。
Posted by トキシン at 2011年10月02日 15:56
詳細は、Hiracchiさんから聞きました。。。
笑っとこ! 笑っとこ! 笑っとこ!
みんなナイス笑顔の写真ですよ♪
Posted by Jinan2930 at 2011年10月02日 16:52
jinanさん、

アハハハハ。

笑い飛ばしました!!!
Posted by トキシン at 2011年10月02日 17:45
大阪の客人はイケメンデスネ。

hiracchiさん、トキシンさん、ほんとにありがとうございました。
とても素晴らしい海で釣りができたことが幸せすぎました。

翌日、ホテルの横で自主練するとプチトレバリーなどがトップで入れ食いでした。

来年、タマンないタマンを釣りに行きますね〜
Posted by ゆんきち at 2011年10月03日 13:57
ゆんきちさん、

おお、ホテル横でも遊べたんですね〜〜!!
それはよかった。

タマンも待ってるって言ってましたよー。
Posted by トキシン at 2011年10月03日 14:19