2013年06月18日

マンビカーバーグ

マンビカーバーグ

この前の日曜日に、あめます仙人さんから、釣りのお土産でマンビカーとカツオをいただきましたニコニコ

ありがとうございます!

カツオはヅケ丼とタタキで堪能♪

ところが、

マンビカーは刺身にもしましたが、ちょっと筋っぽいので3歳の娘からNGを出されてしまった汗

そこで!


マンビカーバーグ

昨晩、細かく切ったあとに、すりばちでゴリゴリし、

塩、卵、片栗粉、タマネギ、みりん、黒砂糖を加えて調味し、

マンビカーバーグ

試しに今朝、ちょっとだけ焼いてみました。
(みりんや黒砂糖を入れたのは、もともとは揚げてかまぼこにしてみようかなとも思ったからなので)

マンビカーバーグ

そうしたら、今度は娘も「おいしい!」と食べてくれましたOK


ポン酢をかけたらいいかんじだったので、今晩は大きいのを焼いて、大根おろしとショウガものっけて食べてみようと思います。



タグ :シイラ沖縄

同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
ムルー料理
ムルー料理(2013-04-02 13:22)

タチウオCOOKING
タチウオCOOKING(2012-12-15 19:23)

タマン♪
タマン♪(2012-05-19 23:59)


Posted by トキシン at 15:10│Comments(9)釣魚料理
この記事へのコメント
おいしそう、ヨダレが…( ̄▽ ̄)

今度真似してみます!ガーラでも行けますかね?>_<
Posted by にんじんさん at 2013年06月18日 15:43
にんじんさん、

ガーラでもエソでも(笑)、イケるはずですよ〜!
Posted by トキシントキシン at 2013年06月18日 16:07
いただきっ!ちょうどマンビカーがたくさんあるので作ってみます!
Posted by TEL-C at 2013年06月18日 16:08
TEL-Cさん、

大量にあるとすり鉢では死にますよ〜〜(笑)!

マンビカーは結構脂のってるので、焼くときはフッ素加工のフライパンなら、油無しでも大丈夫そうです。
Posted by トキシントキシン at 2013年06月18日 16:28
トキシンさん、 うちの友達の分まで魚おろしていただいて感謝です。 みんなとっても喜んでましたよ~ 今度はまた秋にパヤオツアーいけるといいな!
Posted by あめます仙人 at 2013年06月19日 08:35
あめます仙人さん、

こちらこそ美味しい魚をありがとうございました!

もっと大きなカツオやマグロかと思ってビビリましたが、うちの包丁でさばけるサイズでよかったです。

こんど名護のYさんもご紹介しますね!!
Posted by トキシントキシン at 2013年06月19日 08:58
工夫して美味しく食べて貰えたら最高ですね!。よっ、さすが!料理人〜♪。マンビカーの絵リアル(^0^)/。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月19日 13:09
美味しそうですね〜♪

挑戦してみたいと思います。
Posted by サンナオ at 2013年06月19日 18:27
サンナオさん、

娘はケチャップつけて食べています。

冷凍して、お弁当のおかずにも!
Posted by トキシントキシン at 2013年06月19日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。