2013年09月15日

北海道遠征釣行2013☆その1

最近、なんだかシーンが熱いなぁ!と感じていた北海道のガイドフィッシング。

実際に体験してみたいなと思い、東京出張前に3日間の時間を作り、正味2日半のフライ&ルアーフィッシングを楽しんできました。


何年ぶりになるのだろう。

久しぶりに訪れた北の大地、北の水辺。

簡単ですがアルバム形式でまとめていきたいと思います。

北海道遠征釣行2013☆その1

9月9日 月曜日。羽田経由で帯広空港へ。
朝便で出発すれば、僕の住む沖縄からも半日で到着です。

今回ガイドをお願いしたのは、ポロシリフライズ&ガイド(←クリック!)。

空港でピックアップしていただいたあと、そのままポイントまで連れて行ってくれます。

午後2時過ぎには十勝平野を流れる川に僕は浸かっていました。







北海道遠征釣行2013☆その1

初日と二日目はフライフィッシングで川を攻めました。
ドライフライで釣った1匹目はニジマス。
ピーコックをファットに巻いたテレストリアルパターンのエルクヘアカディスにガポン!!
跳ねまくりの元気君でしたよニコニコ

北海道遠征釣行2013☆その1

こちらはアダムスパラシュートで。


ドライフライで遊んだ後は、釣り場を移動。
ニンフを使った釣りで、深みの大物を狙いました。

ワンバイトありましたがそれはバラシ。


ラストのイブニングライズ狙いはライズが爆発しそうな雰囲気でしたが、空振り(よくあることです)汗


こんな感じで初日に大物は出ませんでしたが、いいウォーミングアップdayにはなりました。



てなわけで、2日目の釣りは、次回のブログで書きますねGOOD





















同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 大樹 at 2014年02月04日 15:27
大樹さん、

ブログをご訪問いただきありがとうございます。

海だけでなく、いろいろと釣っていきますので宜しくお願いします。
Posted by トキシントキシン at 2014年02月04日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。