2014年07月26日

今度は、ようこそOさん(笑)。

今週はゲストが続きます。

今日は福岡からOさんが来沖。

出張の空いた時間にイシミーバイのフライフィッシングを体験したいということで、

南部の海岸を3時間ばかりご案内〜〜〜〜♪赤


今度は、ようこそOさん(笑)。

台風の影響で荒れていた海もだいぶ落ち着き、
ナイスなフライフィッシング日和となりました。

土曜日なので結構人が多いかなと心配しましたが、
それほどでもなく、お目当てのポイントにも入れました。

今度は、ようこそOさん(笑)。

Oさんです。
ふだんトラウトなどをやられているのでキャスティングはバッチリ。

インリーフでの魚の付き場やフライのリトリーブ、誘い方など、
へっぽこアングラーなりにレクチャーさせていただきました(笑)。

あとはお互いフリーでフィッシング。。。


今度は、ようこそOさん(笑)。

まずは僕にエソ。

今度は、ようこそOさん(笑)。

続いてムラサメモンガラ。

やり取りの途中で根に潜られましたが、浅かったので現場まで駆けつけ、
肩まで水に突っ込んで引っこ抜きました汗

小さいけれど、なかなかのパワーフィッシュなんですよね!


今度は、ようこそOさん(笑)。

Oさんの初ヒットは本命のイシミーバイ!

僕もアワせたらすっ飛んできましたが、
ミニサイズのイシミーを同じタイミングで釣り上げ、

ダブルヒットです。チョキ


このあと、Oさんはムチュー(オグロトラギス)も釣り上げてましたよキラキラ 




こんな感じで、

インリーフを少しずつ移動しながら釣り探っていきましたが、

しばらくして、僕にそこそこの大物の予感を感じさせる
ナイスなアタリと引きが訪れました。


今度は、ようこそOさん(笑)。

根に入られないように、必死になってラインを手繰り寄せてくると、まずまずなミーバイ君がかかっていました。

今度は、ようこそOさん(笑)。

体高が低く、下あごが出ていて、背中に黒斑。

ヒトミハタの若魚かな!?


今度は、ようこそOさん(笑)。

Oさんもポツポツとイシミーバイを釣り上げていたようです。

よかったよかった〜。


僕は娘の保育園の行事があって先に上がりましたが、

その後も釣れたかなぁ!?



またご一緒しましょう晴れ










同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
昨日大渡海岸に出てみたんですが…
波高1mの予報ながら、殺人的な高波とうねりでシャレになりませんでした(>_<)
ガイドもヒトミハタもナイスです!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月27日 09:07
時川さん、リーフのガイドありがとうございました。
お陰さまで美しい自然の中で充実した時間を過ごすことが出来ました。
連泊で沖縄入りする際はまたご連絡するので宜しくお願い致します。
釣りが出来なくても夜のお酒なんかもご一緒出来ればと思います。
ありがとうございました。
Posted by 1040turikiti at 2014年07月27日 20:26
Leeさん、

あららー、そんなにうねっていましたか!!
実際の予報と現場はだいぶ違うな〜と釣りをしていて感じます。。。


僕は今日家族で遊びに出かけ、インリーフでシュノーケリングしてました。
ヤガラもタマンもオジサンもいましたが、意外とイシミーバイが少なかったですね。
減ってるのかなぁ。。。
Posted by トキシントキシン at 2014年07月27日 21:24
1040turikitiさん、

こちらこそ楽しかったです。

晴れたので海の青もひときわ美しく輝いていたように思います。
春あたりだと黄砂やPM2.5などでモヤってしまう日も多いのですが、とても澄んだ空気になりましたね。

那覇に面白いお店がありますので、次回は飲みもいいですね!
Posted by トキシントキシン at 2014年07月27日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。