2014年12月21日

沖縄のテンヤ釣り!

イラストレーターではなく、釣りライターとして、

2年ほど前からオオクチユゴイにシガヤー、ホシギス、ディープエジングのアオリイカなど、

沖縄の釣りをいろいろと取材し、記事を書いてきた

沖縄のテンヤ釣り!


週刊『日本の魚釣り』(←クリック)ですが、


沖縄のテンヤ釣り!

最新の219号で取り上げさせていただいたのは、


ひとつテンヤの釣り。

マダイをメインに狙う釣り方として生まれ、発展していった本土のひとつテンヤ釣法ですが、

沖縄のそれも面白いですよ〜ニコニコ

沖縄のテンヤ釣り!

ムルーやナガジューミーバイなどの小、中型魚から、

沖縄のテンヤ釣り!

ヤキータマンやシルイユー、シロブチハタのようなナイスファイター、

沖縄のテンヤ釣り!

アカジンやカイワリ、カンパチなどのビッグフィッシュと、

何が出るかわからない五目釣りの楽しさでいっぱいです。


沖縄のテンヤ釣り!


本土の釣り人に向けて、
どんな風に書けば興味を持っていただけるかなぁ、実際に沖縄に来られたときに楽しく遊んでもらえるかなぁと、
とくにタックルや仕掛けの解説あたりで悩みましたが汗

宜野湾のワイルド2さん(←クリック)や、
糸満の琉莉丸さん(←クリック)らのご協力を得て、

6ページに渡っての紹介記事に、うまくまとめさせていただきましたチョキ


是非、ご覧下さい晴れ



沖縄のテンヤ釣り!






同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。