2015年03月31日

糸満でデビュ〜〜♪

おとといはタックル変態ブログでしたが、
本日はミキトニーの誕生日…じゃなくって(そうなんだけど花束)、親バカブログです。
困った書き込みの連続で、
た、た、た、た、大変失礼致しますっ汗





さて、

先月5歳になった娘ですが、

ついに本日、

釣りデビュ〜〜〜♪


糸満でデビュ〜〜♪

鼻の下伸ばしてます(笑)。

まだ魚をかけるのは難しいので、
僕が釣ったものを渡して撮った写真ですが、釣りの場に初参加ということで記念すべき日となりましたくすだま


今日は回遊してくる小物を狙ってのサビキ釣りだったのですが、

コマセかごにアミコマセを入れる担当として活躍してくれましたよ!


糸満でデビュ〜〜♪

お弁当ほおばり部長としても力を発揮してくれました。
(11時前に食べちゃってたしー)

糸満でデビュ〜〜♪

オヤビッチャ、きれいですねキラキラ 

糸満でデビュ〜〜♪

くわえ煙草ならぬ、くわえリンゴジュースでニヒルにキメます。

糸満でデビュ〜〜♪

このメッキはカスミアジかな。
もう2匹かけたのですが、娘に感触を楽しんでもらおうとして遊ばせていたらバレてしまいました。
(もったいなー)



釣り場に選んだのは、

我が家からも近い、

糸満釣りイカダです。

糸満の港から渡し船で5分ほどのところに浮かぶ木製の「イカダ」の上で釣りができます。
※釣り堀ではなく、自然の魚相手です。

窓口はすぐ近くの釣り具店「つりぐのぞうさん」(←クリック!)。

トイレ、テーブル&イス、それにひかげもあるし、釣具やライフジャケットの貸し出しもあるので、
子どもの釣りデビューにはなかなかよいところです。

たとえ魚が釣れなくても、港そばには魚の市場もあるので安心ですねGOOD



夏場になれば、

グルクンやガチュン、グルクマーなどの群れもコンスタントに入ってきますよとのこと。


娘はガブガブとドリンクを飲むので10分おきに「トイレ〜〜!!」と叫んだり、

トトロの歌を熱唱したりと、

なかなかにぎやかでしたが、



またいっしょに出かけてみたいですね!!



ロッド:メジャークラフト ソルパラ T762M
リール:シマノアルテグラ2500
仕掛け:市販グルクン用サビキ仕掛け 1号(ハリス1.5号)

中潮 干潮11時22分(那覇潮位70) 晴れ、南南東6 実釣10時〜12時  










同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 21:22│Comments(11)釣行記その他
この記事へのコメント
かわいい~ですねー。こりゃあ、親バカになりますよー。笑
Posted by 100kin at 2015年03月31日 22:37
100kinさん、

ほんとはのべ竿でシンプルなウキ釣りをやらせたいんだけど、なかなかよいところがないんだよね。
Posted by トキシントキシン at 2015年03月31日 22:55
可愛いですね~(^^)
釣りってゆうより、海に浮かぶとこにピクニックって感覚なんでしょうね(^^)
リンゴジュース飲みながらの姿が、ベテランにしか見えないッス(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2015年04月01日 08:11
ありがとうございます(笑)。

そうなんですよね〜、ピクニック。
釣りに飽きちゃうと絵本読ませたりしてました。

網もって魚取り&観察とかにも出かけたいですね!
Posted by トキシントキシン at 2015年04月01日 08:29
Leeさん、

ありがとうございます(笑)。

そうなんですよね〜、ピクニック。
釣りに飽きちゃったら絵本とか読んであげたりしてました。

網もって魚すくい&観察とかにも出かけたいなぁ。
Posted by トキシントキシン at 2015年04月01日 08:30
おめでとですね〜!!


ミキトニーにたんたんして貰わないと行けないですね!!
Posted by ひしひし at 2015年04月01日 10:02
ひしさん、

ありがとうございます。

僕もたんたんしてもらいたいですー(笑)!
Posted by トキシントキシン at 2015年04月01日 16:10
これから益々楽しみですねぇ~(^_^)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2015年04月01日 23:56
ポーク王子さん、

GWあたりにまた出かけてみたいと思います!
Posted by トキシントキシン at 2015年04月02日 08:21
釣女への第一歩ですね(*^^*)
Posted by Lwing at 2015年04月02日 16:47
Lwingさん、

いまのところはまだ「食女」という感じです(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2015年04月02日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。