2015年09月06日

チョイ投げやんばるデート。

今日は朝練で南部のリーフゲーム。

チョイ投げやんばるデート。

イシミーやベラッチを数尾釣って体をほぐしたあとは、
※上はタックルハウスの新作ミノー「ショアーズ ティロミノー44」で釣ったイシミー。


朝ご飯をはさんで第2戦に出撃です。

昨晩「釣りしたい〜」とリクエストしてきた娘と2人で

北部までちょい投げデートに行って参りましたよ!



ですが…、

海は結構荒れていましたね!

ホシギスがそろそろ狙えるかなと思っての北上でしたが、
現場に着いてみれば予想していた以上に風が強く、
ビーチはザブザブドバババババ〜〜〜ン状態汗

そこで、予定していたポイントから少し離れた場所にある某漁港へと向かい、
風を背後に受けるようにしてのポジションを取り、置き竿をセッティングしました。

強風は強風でしたが、高台を背にするので、だいぶ楽ですGOOD


チョイ投げやんばるデート。

『エサ見せて〜、リール巻いていい〜?、これなに〜。あれなに〜』と、
落ち着かない星人の5歳の娘には、まずジューシーおにぎりとイカ天ぷらを与え、
おとなしくなった隙をついて(笑)、
仕掛けをセッティング&キャスト。


すると、なんと1投目で、
グワン…、グワワッワワン!!と、竿が持っていかれるような強い引き込みがあり、

あわてて浮いた竿尻を持ってアワセを入れれば、

チョイ投げやんばるデート。

ジューマー(ヒトスジタマガシラ)が釣れましたキラキラ 

そのあとすぐに、

チョイ投げやんばるデート。

マイクロクチナジ?がヒット♪

続いて、

チョイ投げやんばるデート。


興奮状態の娘をバナナでクールダウンさせていると、またまた強いアタリが!

チョイ投げやんばるデート。

おお、うれしいっ♪
1匹目と同サイズのジューマーを釣ることができましたよ!
(アゴひもをおでこにあてるのが、今年の秋の流行だそうです)


さて、
このあとですが、

5歳児と遊び続けるにはあまりにも風が強かったので、
40分ほどでチョイ投げは終わりにして、美ら海水族館へと向かいました。

途中のブレイクに立ち寄ったのは、


チョイ投げやんばるデート。

カフェスペースもある、今帰仁のパン屋さん「Coo」(クー)。


チョイ投げやんばるデート。

なんか、パンも素朴でおいしかったですが、

チョイ投げやんばるデート。

ここのコーヒー、イケますねニコニコ



チョイ投げやんばるデート。

美ら海水族館では無料で楽しめるコーナーを満喫。

Cooでのんびりとおやつをしてしまったので
オキゴンドウクジラのオキちゃんショーは見逃してしまいましたがぐすん

イルカ水槽に

チョイ投げやんばるデート。

ウミガメやマナティー館、

チョイ投げやんばるデート。

資料展示のコーナーを見ることができました。
(上はザトウクジラの口の模型)

チョイ投げやんばるデート。

締めには駐車場そばの遊具ではじけさせていただいて…。


まずまずの娘とのデートでしたよ晴れ




ロッド:ダイワ モアザン デーモンフッカー
リール:シマノ バイオマスターC3000
ライン:PE0.8号
仕掛け:ジェットテンビンにハリス1.5号、キスバリ7号の1本バリ
エサ:石ゴカイ























同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
いつもブログを拝見させて頂いております。
お子様もステキな笑顔ですね(^^)

じつは、トキシンさんのブログを見て、パックロッドに興味津々です。
ただ、パックロッドは初めてなので、正直悩んでいます。

さすがに、ポルタメントは変えませんが(苦笑)

何かオススメなどあれば、ぜひ教えて頂きたいです!!

PS.
秋になると、また海魚とステキな出会いがありそうですね。
Posted by Juicy at 2015年09月07日 10:29
Juicyさん、

コメントありがとうございます。

最近はパックロッドも増えましたね。

オススメですが、メジャークラフトあたりはどうでしょうか。
僕もエギング用の4ピースを1本持っていますが、タチウオやリーフゲーム、ボートライトゲーム、チョイ投げなどいろいろな釣りに使えます。
価格も手頃です。

バスやトラウトようのラインナップもあるので好みの釣りに合わせて選べますよ。
Posted by トキシントキシン at 2015年09月07日 13:14
アドバイスに感謝です!!

メジャークラフトで、一度探してみます(^^)

私も、ULロッドで南部に釣りへいくことがあります。
トキシンさんを見かけたら、お声をかけさせて頂きますね。

お忙しい中、ありがとうございました「ペコリ」
Posted by Juicy at 2015年09月07日 22:20
どういたしまして!

怪しいかっこで釣りしてますがよろしくお願いします(^ ^)
Posted by トキシン at 2015年09月08日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。