個展☆大成功!!

トキシン

2019年12月20日 21:07

いやぁ、
本当に楽しかった。
最高の5日間でした。


ありがとうございます!!!



12月5日から9日までの5日間。

東京は渋谷区富ヶ谷にある小さなギャラリーにてイラストの個展を開きました。

テーマは既に昨年末に決めていました。

「ニュージーランドへの鱒釣り旅」。

20年くらい前から、ずっと経験してみたいと思っていた、
ひとつの夢、憧れでした。


その旅のアルバムのような冊子を作ることをイメージし、
原画展としてまとめようと構想を練りました。




イメージキャラクターとして、体をくねらせ、でっかい尾びれを見せたブラウントラウトを据えました。
よ〜し、これで突き進むぞ、盛り上げて行くぞと、まずはTシャツを作り、
旅に着ていきました。



こちらは地元釣具店で。



帰国してから少しずつ描きためていきました。



印象に残ったシーンをしっかりと描き込みましたよ。



こんなデザインもして、ちょこちょことSNSで情報拡散。
今回はDMは作りませんでした。



こちらはインスタ用に作った正方形版。



そして迎えた初日。



作品集もきれいに並べお客さんを迎えました。
見えますでしょうか?
ニュージー土産のキーウィーちゃんとマヌカハニーもいっしょに展示。



初日一番乗りは、
わわわ、釣り人が集まるお店、月島のもんじゃ五平さん(←くりっく)!!
グッズもたくさん、それに展示のイラストまで買っていただきました♪



こちらはいま、お店に飾っていただいておりますよ。
ありがとうございます!!



初日から最終日まで、たくさんの方にお越しいただきました。
遠くは兵庫や滋賀からも!!!



全員の方の写真は撮れておりませんが、



ほんとうにありがとうございます!



小学校のときの同級生も来てくれた〜。



日頃の釣り仲間も。



大学つながり♪




ツイッターなどのSNS経由で来て下さった方も大勢!
こちらの方は、僕のデビューイラストルポをご持参下さいました。
恥ずかしいやらうれしいやら〜(笑)。



びっくり〜〜な、



方たちも、



いらして



下さいました。



お礼申し上げます!



ただイラスト作品を展示するのではなく、



釣り旅で使った道具やウェアも並べ、現場の雰囲気も感じていただきました。



お楽しみいただけましたでしょうか〜。



反省点もいっぱいありますが、



次の個展に生かしていきます!
(早くも構想を練っています)




搬入、搬出をお手伝いして下さったOさん、Iさんもありがとうございました。

そして素敵な会場をお貸し下さった
OCOギャラリーさん。

ほんとうに多くの方、皆様のお陰で、
大成功に収めることができました。

今回をバネに、いただいたパワーを源に、
これからも楽しい作品を作り続けていきたいと思います。


個展にお越しいただけなかった方にも、
作品集は見ていただくことができます。

展示描き下し作品全てと、展示にはなかったコンテンツも盛りだくさんの1冊に仕上げています。

こちらのサイト(←クリック)でお取り扱いしていますので、
ご興味お持ちいただけましたら、どうぞよろしくお願いします。




では、このあと22日は以下のイベントにもミニ出展してきます。



こちらも頑張ってきますね!

あ!


こちらのブラウンは、
今、三越前の釣具店「サバロ」さん(←クリック)に飾っていただいておりますよ。

五平さんともども、ときどきまた会いにいきたいと思います。



では、また!!
(上は立体作品「水面パクンチョくん」。もっさりバイトがおおらかなNZ野生鱒を思い出しながら作りました)









































関連記事