悪魔の水中画像〜。

トキシン

2011年07月18日 13:22

先日釣ったヒーフチャー(アオヤガラ)は、「悪魔の杖」だなんて呼ばれ方もするそうですが、この前の土曜日に潜って、どんなふうに泳いでるのか見てきました。


単独行動しているのかと思ったら、底近くに群れていました。
画像では2匹ですが、大きいのと小さいので、10数匹かたまっていました。親子かな!?


大きめの個体(80cmくらい)には、ベラの仲間がくっついていました。寄生虫を食べてくれるタイプのようです。


シュノーケリングも楽しいですよ〜
小型でしたが、タマンやカスミアジの姿もありました。

でも、気をつけないとコヤツにつつかれます


沖縄生活ブログはコチラ。
http://tokishin.exblog.jp