児島玲子さんと大事件!

トキシン

2013年06月21日 23:01



毎月21日はルアーマガジンソルト(←クリック)の発売日(沖縄はちょっと遅れちゃうけどね)!

今月号は、なんと児島玲子さんの連載「日本100魚種制覇の旅」・沖縄編のDVDが付録です。



でもって、大事件であったのが、

この付録が、僕のDVDデビュー作品になったこと


夕ごはんの後、家族でドーナツ食べながら鑑賞会を開きました。



正直なところ、見るのが怖かったのですが(そーとーあがった記憶があるので)、編集がすばらしいですね〜〜(笑)!

けっこう、噛んじゃってはおりましたが、なんとか見られるレベルにまとめていただいておりました。。。




(↑ルアマガソルトに記事が掲載された際に使われたイラストです)


南国・沖縄とはいえ、取材は1月末と真冬であったので、かなりタフなコンディションでした。
(あまりに寒くて、初日の河川ゲームのあとは、防寒ウエアを買い足しに行かれた児島さんでしたっけ)


そんな中でもきっちりと釣果を出し、最後の最後でドラマチックな展開を生み出してしまう児島さん…。

やっぱりスゴいアングラーでしたねぇ。


※裏話
ラストのタチウオのところ、ファイトシーンが無かったのですが、ビデオカメラの接触が悪く、写っていなかったためです。
前の日のリーフフィッシング撮影の際、カメラマンが転んで水をかぶってしまっていたのですね



(こらこら、とーちゃんの顔を隠すな〜)



梅雨も明け、本格的なシーズンに突入した沖縄では、今回のDVDには登場していない魚ですが、タマンやクチナジ、アカジン…と、たくさんのビッグフィッシュが上がってきています


コチラ(←クリック)は、児島さんが乗ったガイド船「海風」さんのブログです。
最近の釣れ具合のご参考に〜〜〜





移住3年目の僕が言うのもなんですが、

沖縄の釣りは面白いですよ!!




本土のアングラーも、ぜひ遊びにいらして下さいね!











関連記事