【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

ゴーマルゴっ。

今朝は本部より「ABU505で釣りなさいよアンタ!」との指令が。

風は強いし、反応もシブ〜〜〜かったですが、なんとか1匹釣りましたよ、アンタ!

  


Posted by トキシン at 09:39Comments(10)タックル

2012年01月29日

出ましたね〜!

今朝はマコチンさん(コーヒーごちそうさまですっ!)、Hiracchiさんと、午前4時に集合の朝練(僕は4時半到着だったけど汗)。

でも爆風のため、すでに2人はイカをあきらめてて、6時半くらいまでユンタクしてたな〜(笑)。

せっかく来たからと、みんなで太刀魚狙いしてみたところ、Hiracchiさんにものすごいバイトが。



詳しくはHiracchiさんのブログに書かれているけれど、相手はアーラミーバイ(ヤイトハタ)でした。


こんなのね!

いや〜〜〜、真横で見ていたけど、ロッドはグワングワンに曲がってた。。。
「とまらん、とまらん」と繰り返すHiracchiさん。
どうにか寄せてマコチンさんがすくいあげて…チョキ


ヒットルアーを見せてもらいました。

このてのルアーは何が来るかわからんのが面白いですね。

僕はいつものようにバイブ投げて、いつものように太刀魚が釣れたけど、ちょっとこのてのルアー限定で攻めてみるのも楽しそう。

そう感じた今朝のひとときでした。

Hiracchiさんおめでとうキラキラ 

味はどうでした〜?




  


Posted by トキシン at 21:24Comments(4)釣行記

2012年01月26日

晴れた〜〜っ♪ ので出撃!

今日は久しぶりにいい天気。
仕事のオフと重なった妻が言うのです。


「ねぇ、今日忙しい? 釣りとか行かないの〜」


ここのとこ、校正の仕事でずっと忙しかった妻です。
昨日も娘を寝かしつけた後、夜遅くまでやってましたっけ。

たまには海辺で本でも読んでリラックスしたいのだとか。

妻はペーパードライバーなので、僕が車出さないと、どこにも行けないのです…。


僕は雑誌仕事のラフを進めようと思ってたのですが、たしかにいい天気。
「急ぎ」ではなかったので、昼ご飯の後、2人で出撃することにしましたニコニコ


風も弱かったので、今日はフライで遊んでみましたよ。


小さいけど、ちょこちょことイシミーバイが釣れてきます。


あいかわらず、きれいな魚です。

きれいといえば、海も陽光を浴びてキラキラしていましたキラキラ 

1時間半ばかりやって、6匹ほどキャッチ。
ほかは、ヒーフチャー1匹バラシ。


こんなフライで釣りました。

明日からまた天候は下り坂という予報。

仕事に集中します!!



  


Posted by トキシン at 19:27Comments(10)フライフィッシング

2012年01月23日

YOSEMIYA新年会。

 先ほど釣具店YOSEMIYAさんの新年会より帰宅。



すみません…



まともな写真が全然ありませんw



160数点!? 、総額60数万円という大ビンゴ大会では、



大物は当てられなかったものの、

僕的に実用性ある品がいただけました♪
ロフティーコブラだなんて、懐かしいね。
ゼクスライドはフエダイ系に効きそうですキラキラ 
カラビナについてたホネホネフィッシュはかわいいので、車のキーに付けてやることにしました。



新年会とあわせて催されたタチウオダービーの結果発表も行なわれましたが、僕は入賞ならずぐすん
でも、優勝者からはよいアドバイスをもらえました晴れ
今後に活かしたいと思いますよ。
画像は僕のタチウオゲームでの愛用バイブ、シマノのサルベージ(エギ用アワビシート貼付けてます)。これとラパラのラトリンくんで、今シーズンはかなり釣ってます。

新年会では、ふだんブログでハンドルネームは知っていても、お会いしたことが無く顔を知らないでいた方達ともご挨拶できました。
また、来月開催の「オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012inとまりん」、単独参加はな〜汗と思っていたところ、いっしょに参戦してもらえる方も見つかりました。
Mさん、よろしくお願いしますGOOD

いろいろと、いい新年会でしたよ。

寄宮さん、お誘いどうもありがとうございましたびっくり




 

 

  


Posted by トキシン at 01:16Comments(20)その他

2012年01月17日

チヌマウス

今日は保育園に娘をあずけた後で2時間ゲーム。


だって、いい天気なんだもの
日の出

お気に入りの海岸に出かけ、ライトゲームを楽しんできました。

1投目。
先日、初買いで寄宮さんで仕入れておいたブリーデンのミニマル65でシジャーを釣ったあと、何を投げてもシジャーアタック(笑)!

そこで今度はチヌ用のラバージグ、ダミキのチヌマウスSにバンザイ太郎つけてスイミング攻撃パンチ!

本来は底に落として使うらしいんですが、沖縄だとすぐサンゴに引っかかっちゃうもんねぇ。

内地でバス釣りしてた頃、ラバージグをスイミングさせて釣ってたなぁと思い出してやってみました。

こいつにもシジャーはバイトしてきたけど、時折かるくフォールさせながらリトリーブとしていると、別もの系のいいアタリが!!


下あごにガッチリ♪




でも、このあとのバイトは潜られてしまい、数分待ったりして粘るも切られました。


後が続かないというか、続けられなかったんだけど、この時期のリーフゲームにはなかなか使えそう(この前はタチウオも釣れたけど)。

重さは違うけど、ストックがあるのでまた試してみます。







  


Posted by トキシン at 22:27Comments(14)タックル

2012年01月16日

ピカピカギンギン!

寄宮フィッシングさんより、ステッカーが完成しましたヨとのお知らせを受けましたニコニコ



絵柄は昨年リリースのTシャツやポロシャツと同じもので「メッキの保護者」ですが、メタリックシルバーに印刷。ピカピカギンギンに光っております。



釣果倍増のほか、ルアーロスト激減、毎日朝練に行っても夫婦円満など、さまざまなご利益がありますよ
僕ボクサー




  


Posted by トキシン at 21:58Comments(8)fishing illustration

2012年01月11日

太刀魚タイム

明日から出張…。

家に残す魚食系娘と妻のため、今朝の朝練は食材確保にと烏賊&太刀魚狙いです。

5時スタートでいつものPへ。

いつものように烏賊はダメでしたが(笑)、太刀魚は一時入れ食い。

ホント魚って急に食い出すよねぇ
ニコニコ



まともな画像がないんですが、とっかえひっかえいろんなルアーで釣りました。

シマノのサルベージ、ラパラCD9(78年モノ)、ダミキのマウスリンのスイミングなんかでもGOOD


帰り際、東風平からというイカとガーラを狙っていたアングラーさんに声をかけられ、しばしゆんたく。
チヌPとか、いろいろと教えてくれました。
お急ぎのようだったのでうっかり名前を聞き忘れましたが、またお会いできるとよいなぁ。













  


Posted by トキシン at 19:09Comments(9)タチウオ

2012年01月08日

記録更新(笑)。

今朝はポーク王子さんとタチウオ朝練へ。

出ることは出ましたが、ほんとたま〜〜〜にのアタリと、のらないバイト汗

ちっちゃいのかなぁ〜〜。




 
小さかったですがーん
 
でも、空いてるし雰囲気はいい釣り場ニコニコ

内地の混雑する釣り場でばかりやっていた僕としては、リラックスして遊べます。


明るくなってからはメッキPへ。

いればすぐに反応のあるところですが、今朝は留守だったようで、隣のPへ、即移動。



メッキは出なかったのですが、メッキ狙いのローリングベイトで…、





タチウオの自己記録(小さい方の)更新!



トホホ…日の出



明日は場所を変えてみよう。。。


  


Posted by トキシン at 16:50Comments(12)釣行記

2012年01月06日

エソと干物と炭火焼き

今朝の朝練はいつものPでイカ&タチウオ狙い。
5時スタートするも、イカがダメで、タチウオもダメダメだったので、帰り道にある、某漁港もちょいとやってみました僕ボクサー

タチらしきバイトは2度あったけどのせられず。

でも、ちょっと浅いところを通過させたときにいつものゲストが。


ほどよいサイズだったので前から試したかったことをしてみました。

続きはコチラで…ニコニコ
  


Posted by トキシン at 23:37Comments(4)釣魚料理

2012年01月03日

ギラギラベイトゲーム〜2012年初釣果

昨日の初釣り立ちこみ朝練がダメダメだったもので、今朝は気分を変えタチウオ戦に挑みました。

いつものタチP、港内でのアタリは遠のいているみたいだけど、外へ向け投げれば何とかなるんじゃないかと…パンチ!

5時20分に到着すると、そこにはすでにマコチンさんHiracchiさんの姿が。

駆け回るプードル犬?も交え、鳩サブレをパクつき、しばらくユンタク。

そのあと6時少し前くらいだったかな、僕ひとり堤防の突端に向かいました。
(ふたりは別Pへ)

釣り始めるや雨が降り出しましたが、防寒にと上下レインウエア着ていたのでそのまま続行。

2投目にて、ちいさいけどタチウオヒ〜〜ット!





その後アタリはたま〜にといった感じで、7時までやって計3尾。

サイズはみな同じくらいです。
ま、タックルで遊んだりしたのでそれなりに楽しかったなキラキラ 



ヒットルアーはマリアのザ・ファースト(95年頃の)と、シマノのサルベージ。
ロッドはメガバスのデストロイヤーF1-60Xに、リールはABUアンバサダ−1000の組み合わせと、バスタックルそのまんまですベー
ルアーの接続には自作のワイヤリーダーつけてます。


2012年の初釣果はタチウオ。

今年はギラギラといきますよ〜〜〜っ!!(意味不明。ピース










  


Posted by トキシン at 21:05Comments(12)釣行記

2012年01月02日

初釣りで…。

初釣りはどこに行こうかと悩んだ末、

新規のポイントと5月に行って以来御無沙汰だった場所をチェック。


が…
がーん





2012年の釣果は、ゼロからコツコツと積み重ねていきたいと思いますニコニコ
  


Posted by トキシン at 18:59Comments(6)釣行記