【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月30日

シマノさんのTシャツ

シマノさんといえば、

バイオマスターにレアニウム、アルテグラ…と、
スピニングリールはシマノ製品をよく使っている僕ですが、


昨年お仕事させていたイラストが、

今年の春にTシャツにプリントされ、発売されることになりましたニコニコ

商品詳細はコチラ(←クリック)



一部分ですが、ご紹介パンダ

こんなヤマメちゃんや、



イカちゃん(点描がうまくプリントで出たかなぁ!?)など描いています。




これはマグロの脇に添えたルアーちゃん。

ヒラメやシーバスもありますよ。




残念ながら沖縄のアイドル・イソゴンベの柄はありませんが、

どうぞ御注目下さいキラキラ 


ただいま開催中の横浜のフィッシングショーや、

大阪のフィッシングショーでも見られるのではないかと思います♪赤

ではでは〜。

  


Posted by トキシン at 22:03Comments(12)fishing illustration

2015年01月29日

パズデザインさんの。。。

今日はお知らせですニコニコ

今年のパズデザインさんのカタログ(←クリック)で、
商品の解説イラストを描かせていただきました。



上はホンの一部分です。。。

よかったらご覧下さいキラキラ 

ちなみに、

パズさんはウエーディングシューズを愛用中。

※コチラ(←クリック)にも書きました。



昨年の秋に沖縄の海での立ち込みにも耐えられるような、

『金具無しの海使用に強いタイプ』はないかと探していたところを発見!

宜野湾のボギーさんにお願いして取り寄せていただきました。



そういえば、じゃがまるさんも履いてましたよ〜(笑)。

  


Posted by トキシン at 15:44Comments(4)fishing illustration

2015年01月27日

もう大丈夫かな…?

肋骨にヒビが入ったか折れていたらしく、
しばらく釣りを控えておりましたが、

ここ数日は寝起きの際に走る痛みも感じなくなっていたので、
今日は午後に2時間ばかり時間を取って竿を振ってみましたよ。

誕生日だから〜〜と、この前の18日に無理してチョイ釣りしたときは、あとで痛かったのですが、

もう、大丈夫かな…?



反応シブ目でしたが、イシミーバイに、エソ、それから、



ゴンベちゃんが釣れましたニコニコ

この前の東京出張時に買ってきたダーデブルのミジェットで釣れたのがうれしいですねニコニコ
昔からあるスプーンですが、
沖縄の海との相性がとても良いみたいです。
APOON! や蛙スプーン、梓スプーン、それからクルセイダーなどとともに、僕のリーフライトゲームでのよき相棒となっています。



肋骨の調子ですが、

釣りの間も後も、とくに痛くなったりはしませんでしたGOOD

来月あたりから、本格始動できそうです!
(なんて、中旬まで仕事山盛りなんですが〜がーん


ロッド:ツララ グリッサンド72
リール:シマノ バイオマスターC3000
ライン:PE0.8号 リーダー5号

近所のリーフ 小潮 曇り時々雨 実釣15〜16時(那覇潮位114〜87)  


Posted by トキシン at 19:19Comments(6)釣行記リーフの釣り

2015年01月18日

北と南の果てで。

ひゃ〜、大げさなタイトルを付けてしまいました(笑)。

北の果て、というほどでもありませんが、

沖縄在住でありながら、




なぜか今年の初釣りは北海道でしたので、
道南地域ではありましたが距離的、気温的には「まぁ、いっか」ってニコニコ

1月11日(日曜日)。
場所は「大沼」でした。

東京在住時代からの友人家族が、この沼のすぐ近くに住んでいるので、家族で遊びにいったんですよ。

釣りは旦那さんと5歳の息子さんと僕の3人で出かけました。



午後は雪遊びをしよう雪、温泉に行こうぶーんということで、
釣りは3時間くらいしかしませんでしたが、



旦那さん手作りのヤナギの枝製の竿を借りての、初めての穴釣りはとても楽しかったです。

なんとなく、こうしたらよさそうなんてことがわかり始めてきた頃に終了となってしまいましたが、

またの機会があれば再チャレンジしてみたいですね僕ボクサー



友人家族は2010年に移住し、地元で焼き菓子&パン屋を営んでいます(冬期は通信販売のみ)キラキラ 

「三月の羊」(←クリック)
という名のお店です。

眼鏡の旦那さんは温かな時期はガヤやアブラコなども狙う釣り師なので、
もし道南を訪れることがあれば、おやつやパンの調達と一緒に釣り話ができるかもしれませんね(笑)。



寒かったけれど、
駒ヶ岳を臨む景色は素晴らしかったですよ〜〜。



この家族旅行(←クリック)のあと、関東での出張仕事を終えて17日の晩に沖縄に戻った僕ですが、

地元での初釣りは、今朝楽しんできました。

リーフをやるには潮がちょい高いな〜と迷ったのですが、
できれば一番の愛竿であるツララのポルタメント170を使い、
イシミーバイかイソゴンベで沖縄の今年の釣りは幕開けを迎えたいなと思ったので
どうにか入れそうなポイントを選び、軽く立ち込んでみました。


家族で過ごすのがいつもな日曜日だったので、朝練で1時間しかやれませんでしたが汗



終了時間ギリギリで、なんとかヒトミハタらしきミーバイをキャッチです。



梓スプーンにエコギアのトレーラーで釣りました。
シブいときのアレンジです。






ニコニコしてますが、

年末に骨折した肋骨はまだ完治してないようで、
釣り終了後、しばらく痛みました。
まだヒネリがはいったりするとダメみたい。。。
もうちょい自粛していた方が良いかな(笑)。

早くよくな〜〜〜れっとガッツポーズ


中潮 満潮5時59分(潮位160 那覇) 曇り 弱い風 実釣7時15分〜8時10分

ロッド:ツララ ポルタメント170
リール:シマノレアニウム CI4 C2000S
ライン: フロロ5ポンド リーダー12ポンド









  


Posted by トキシン at 23:37Comments(6)釣行記その他リーフの釣り

2015年01月07日

パックロッドケース

ツララとジェットスロウのコラボロッド、




ジェットセッター。

4ピースのベイトロッドと(←クリック)、
5ピースのスピニングロッド(←クリック)の2本がラインナップされています。

世界中の魚を相手に、足元の魚を相手に、

使い手の遊びゴコロ次第で、

無限大のワクワクフィッシングタイムをともにできるオモチャ(あえてそう呼びたい。笑)です。

このロッド用のケースがリリースされましたが、

生地表面のデザインを担当させていただき、昨日サンプルが届きましたキラキラ 



容量たっぷりで、

ジェットセッター2本にプラスして、

4ピースプロトのツララのポルタメント170、それにおやつを入れることもできました。



リングが付いているので、

手持ちのベルトがあればパッチンしてみましょう。

肩掛けもできますよ。


バイク釣行にもよさそうですね。


ジェットセッターをお持ちでなくとも、

サイズの合うパックロッドがあれば収納することができますニコニコ


よかったら

こちらを(←クリック)

のぞいてみて下さいね。














  


Posted by トキシン at 10:54Comments(0)fishing illustration雑誌掲載など

2015年01月07日

2015はゆっくり、じっくり♪

ずいぶんと遅くなってしまいましたが汗

あけましておめでとうございます。



※今年の年賀状テーマは「南の島より北の魚に愛を込めてハート
個人的に大好きなパイクとパーチを描いてみました。


ところで、

年末に不注意から肋骨を損傷(レントゲンに映らないがヒビとからしい)、

年始に風邪…

と、釣り納め予定も中止となり、

初釣りもまだな僕です。


まぁ、寒いし雪

2015年はゆっくりスタートでいこうと思っております。


ケガも風邪もやれやれなことでありますが、

これはこれで「今はたまっちゃった仕事とか、他の大事なことしてなさいね〜」という

神様のお告げでしょう(笑)。



脇腹の調子も落ち着いてきたので、
そろそろリハビリにはいろうかな。
もう、押すと痛いくらいなんですけどね。

ではでは、

みなさま、


本年もどうぞよろしくお願いします晴れ
  

Posted by トキシン at 06:58Comments(10)その他