【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年03月12日

南半球と近所のビーチ。


(テレスコロッド、ジェットセッター60STシノビスペシャルで!)

実は先月末、ニュージーランドまで取材釣行に出かけていました。



(20数年前に初めて買ったフライロッド&リールで!!)


詳しくは記事になったときに…という事でまたお知らせしたいと思いますが、


(蛙スプーン・アワビで!)






帰ってきてからの今日は、

ひと月ぶりのご近所フィッシングでした。

風が強めでしたが、なんとなく〜〜な気分でフライフィッシング。
そこでいつも使っているライトな6番ではなく、
強い調子の9番ロッドに、波立ちにもまれぬよう、
軽く沈むインターミディエイトのラインを巻いたリールをセットして持って行きましたよ。



まずはイシミーバイ。
いつものポイントでしっかりと出てくれました。



これは2匹目かな。あいかわらずきれいな模様をしています。



カマスベラに、



オグロトラギスも。


海外の釣りの特別感もたまらないけれど、
地元のいつもの顔に会うと、
やっぱりホッとしますね(笑)。