【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月31日

蛙スプーンさんとのコラボで!!!

まだ、



うんとすごいのは



釣ったことないけれど…



描かせていただきました!!







胸には蛙スプーンさんのオリジナルロゴ(テルシーさんデザイン)、




背中には僕のイラスト。


沖縄のマンガ倉庫浦添店さんプロデュース、蛙スプーンさんとのご当地限定販売コラボ企画第1弾。

明日かな、明後日になるかな…!?




もうじきマンガ倉庫さんにて発売です♪




  


Posted by トキシン at 09:03Comments(0)fishing illustration雑誌掲載など

2019年10月10日

テレスコーズでシガヤー釣り!

テレスコロッド好きならメーカーもモデルも不問。
集まれば誰もが
「ザ・テレスコーズ」!!

てなわけで、

今日はNさんからお誘いをいただき中部の某所でテレスコーズを結成。

シーズンのシガヤー(ウデナガカクレダコ)を釣りに行ってきましたよ。



Nさんも僕と同じジェットセッター60ST・シノビスペシャル使いでした。
手前がNさんのカメレオン。
コルク部分のビニールがそのままなのがすてきですw

僕のは奥のもの。
今日はナイロンライン8ポンドが巻かれた小4の娘のリールを借りてきました♪
え〜と、シマノのアリビオ1000というモデルです。



干潮からの上げタイムに合わせて11時半くらいに立ち込みました。
平日だけどもう10人くらいの人がやっていたかな。

潮位はだいたいももから腰くらいまでの深さ。
僕はシガヤーというとすねくらいまでの水深時にサイトフィッシングで狙ったことしかなかったのですが、
今日はブラインドでアタリをとらえる釣りでした。



水底に2号くらいの小さなエギを沈め、たまにかるくステイさせながら引いてくると、
モソッとした押さえ込むような、あるいは根がかりしたような感触のアタリが…。



あわてて巻き取ろうとすると途中で外れてしまうこともあるので、焦らずに。
僕はネットを使って取り込みます。



網部分は目が細かくないと、入れてもタコが抜け出てしまいますよ。
ちなみに今日使ったネットは娘の虫取り網の柄を無断でこっそり短くしたものです。



去年は行き損ねたので、2年ぶりのシガヤー釣り。
楽しいなぁ。

2年前はこんな記事(←クリック)にも書きましたよ。
よかったら読んでみて下さいね。



Nさんもキャッチ。



2時間ばかりやって8ヒットの6キャッチ。
Nさんによると数を釣るなら日中よりマズメ時ということでしたが、
十分、十分。
サイズもみんなよかったし。

今日のタコはおでんの具にしようかな。