【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月25日

リハビリ



今月の9日から7泊8日で温泉旅行…ではなく、
これまでの人生の中でいちばんの腹イタをおこして119番。。。
入院
(←クリック)しておりました。

そんな事があり、しばらく釣りにも行けてなかったのですが、
今日はリハビリがてら、ちょい遠征して立ち込んできましたよ。



タックルはいつものテレスコロッド、ジェットセッター60STシノビスペシャルに、
PE0.8号を巻いたアブ・カーディナル33。
カーディナルのスプールとハンドルはアベイルさんのカスタムパーツに取り替えてあります。
中味は滑らかに巻けるようにヤマワークスさん(←クリック)にいじくってもらっていますよ。

収納はパズデザインのオカッパリフロートベストを着用。



足元は同じくパズデザインのウエットゲーター&ラジアルウェーディングシューズNPG。
これなら転んでも岩やサンゴで膝やスネをえぐっちゃう事もありません(過去に痛い経験あり…)。
シューズはフェルトソールでなくラバーなんですが、これは昨年の海外遠征でフェルト底が禁止なニュージーランドで履くのに用意したもの。

今日のポイントはたどり着くまでにけっこうふつうの道を歩かなくては行けないのですが、そんなときにも軽くて歩きやすく、フェルト底よりも疲れにくい感じがします。
パズのシューズは通常のフェルト底のものも持っていますが、金属パーツを使っていないので沖縄の海で履くには海水でのサビの心配がなく気に入っていますよ。



ルアーは2ケースに収納。





到着時はまだ潮が高かったので、
海を眺めながら弁当で早ランチ。

いやいや、うまいですなあ。



今日はカタログのイラストを描かせていく際「ご参考に」といただいていたタックルハウスさんのライトゲームシリーズ『ショアーズ』のルアーを中心に遊んでみました。

ファ−ストヒットはティロミノー。



こちらはカタログより♪



今日いちばん反応がよく釣れまくったのがシャッドタイプのシンペン・プルシャッド。
ラストは潜られての根ズレブレイクでロストしてしまいましたが、8匹だったかな。




風が思いのほか強くて釣りづらかったんですが、
向かい風でもよく飛びストレスが少なかったです。
波立つシャローをスローなリトリーブで攻めていく感じでしたが、しっかりと安定した泳ぎでアピールしてくれました。



プルシャッドのあとはフィッシュ。

この小型ミノーは2gと軽いんですが、PE0.8号のラインでもそこそこな距離を飛んでくれます。



クリアチャートカラーでもビシバシ。



アミボールカラーはフックがテイルにシングル1本のみにしておいたせいか、のらないアタリが多かったのですが、ズガゴゴン!!とヤマトビーが登場してくれましたよ。




皮一枚。

危なかったです!!



そうそう、プルシャッドではエソくんも釣れていましたよ。



最後に蛙スプーン9gで釣ったメギスの画像もお見せしておきましょう。



僕が描いたタマンイラスト入りのコラボカラーなんですよ。
当初はマンガ倉庫浦添店さんの限定カラーでしたが、ご好評につき、蛙スプーンさんのウェブ販売でお買い求めいただけるようになりました。



楽しいリハビリ釣行でした。

ではまた!!