【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年11月22日

スキマを狙って…。

今日は琉球新報で描いているイラストマップの締切日。
無事、作業を終え完成しました。


上は前に掲載されたものの一部。



とはいえ、本番を入稿したあとでもちょっとした直し(修正)が出るかもしれないので、作品を仕上げたからといってもそれで終わりというわけではない。

修正お願いがされた場合にはすぐに対応できるよう、今日は一日待機していないとまずいのです。

でも、でもですよ。

今日は気温も高くて、とても良い天気。
なんだか釣り日和、立ちこみ日和。

天気予報では、明後日からぐっと寒くなっちゃうみたいではないですか。

てなわけで、

行っちゃいました!



直しが出るかもしれないので、すぐに戻れるよう、近場です。
チェックしてみたところ、釣りのできる時間は潮位の関係もあって40分くらいですが、
もともと長居できないのでちょうどいい。

そんなスキマ狙いの釣りですが、
さぁ、釣れてくれるかな。



短い時間でしたが、8バイト2バラシ、そんでもって4キャッチ。





楽しめました〜〜〜🎵






最後になかなかいいサイズが来てくれました。



やっぱ沖縄インリーフの立ち込みは最高です。

いつも楽しませてくれて、ありがとう!!



  



2023年11月14日

黄色×3

夏からずっとかかりっきりで、
このひと月くらいは集中!集中!!と取り組んできた大仕事も、
あとは最後の仕上げ作業を残すのみ。

途中で予定していた船が荒天で中止になったり、
近所のちょい釣りも控えていたのでかなりストレス溜まりまくり〜となっていましたが、

もう限界ダァと、昨日は久しぶりの立ちこみ釣りを楽しんできましたよ。

記憶を辿ると2週間ぶりくらいなんでそんなに久しぶりというわけではないのだけど、

早朝3時半とかに起きて、日によっては23時くらいまで詰めて絵を描いていたから、
なんだかすごく長い時間を過ごしていた感じがします。

実は今、北海道の友人が地元新聞で連載しているフィッシングミステリー小説をもとに漫画を描いているんです。
このことはまた後日詳しく書きますね。


さて、

昨日の海。
風がだいぶ強かったけれど、
途中晴れ間も出て、気持ち良かった〜〜〜。








プリスプーンと、

APOON!で

イシミーバイを数匹釣ったのちは、

(蛙スプーンでも釣ったけど、撮る前に落っことしててしまい画像はなし)



またいつものように?

ヘンテコなことを考えて実行してみました。





『黄色いロッドで、黄色いラインに黄色いルアーを結んで釣る!!』

特に世界に何も影響を及ぼさない、実にくだらない作戦ですが、
限りある人生の中、目標を持って生きることは大切ですよね。


※ロッドのカラーの実際は黄色というよりはカラシ色でしたが、
その辺は大目にみてあげて下さい。


で、




潮止まり直前、作戦は見事に成功です。



小さな目標でしたが、
こんなことでもクリアできると気持ちのいいものです。

ばっちりとリフレッシュできましたよ!


さぁ、明日はまた新しい仕事が入ってくるので頑張ろっと。



追記



そうそう、
時計も黄色でした。





ロッド:アブガルシアのズームサファリ 605L
ライン:GAUDISのオルビス 0.8号
ルアー:スカジットデザインズのカズスプーン





  


Posted by トキシン at 13:23Comments(0)釣行記リーフの釣り