2018年12月28日

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

あっという間に時は過ぎ、
2018年もあと残りわずかですね!

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

というわけで、昨日はちゅーぶのKさんと、
釣り納めテレスコーズしてきましたよ。

テレスコーズとは、テレスコロッド愛好家(メーカー問わず)で楽しむ釣りの会。
そのうちテレスコーズミーティング in 無人島とかしましょうね。
ステッカーとかも作っちゃおうかな(笑)

でもでもっ、

おとといの蛙さんとのテレスコーズ(←クリック)もでしたが、

シブかったぁ(笑)


まぁ、この時期はしょうがないですね。

大雨や暴風にもならず
釣りができただけでもありがたいことです♬


さて、昨日もやんばる方面でランガンを楽しみました。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

海は2カ所のぞいてみましたがダメダメ〜。

そこで次に水路ポイントへ。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

ここでKさんがきれいな小チヌをキャッチ。

僕はテレピーを1匹バラシ。

このほかにもチェイスやバイトがお互いに数回あったものの、
やる気のある魚はたいしていそうになかったのでどんどん移動していきます。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

後半はおとといもでしたが川を狙ってみました。
本命はミキユーことオオクチユゴイ。

上と下の画像は以前何度かよい思いをした流れではあるけれど、
よく知られたポイントでもあるし、最近はあまりよくないとか。

でもまぁ入ってみましょう。
ここの雰囲気は好きなんだ。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

よかった!

Kさんに1匹出てくれましたよ。

小さいけれどミイユー。
ジャングルパーチとも呼ばれますが、
このそそり立つ背ビレ、かっこいいですよね。

このあと別のユゴイポイントを2カ所ほどのぞきに向かいましたが、
工事で入れなかったり、
前はなかった変な藻のうじゃうじゃ繁茂でポイント自体がつぶれていて移動&移動。

う〜〜ん、このままだと僕はボウズの釣り納めになっちゃうかな!?


ですが…、

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

最後にKさんに教えてもらったポイントで

どうにかミキユーが出てくれました!

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

オーバーハング脇に落としたワームつきスプーン(スカジットデザインズのプリスプーンに、むか〜しイベントのつかみ取りでもらったエコギア・グラスミノー)への、フォール中のバイトでした。
前にもスピナーのフォール中バイトでいいサイズのミキユーを釣ったことがありますが、
あの「ギューーーーンッ!!!」というひったくるような食らいつき方にはコーフンしちゃいますよね。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

うれしかったのでもう1枚(笑)
今年は出張も多かったり、台風で予定が何度もつぶれたりで県内での釣りがあまりできなかったけれど、
最後は沖縄らしい魚で締めくくることができてよかった♬
※ちなみに僕が着用しているタックルベストは、
最近出たパズデザインの
オカッパリフロートベスト(←クリック)。
板状の浮力体でなく、ビーズ状のものを使っているので、
ゴワゴワせず着心地もいいですよ。



ところで今回のザ・テレスコーズ使用テレスコロッドですが、

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

Kさんのは、
ダイワのワイズストリーム50TUL。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

僕のはおなじみの
冒険用品・ジェットセッター60ST・シノビスペシャルでした。

※バックはホワイトカラーがとてもかっこいいKさんの新型ジムニー(ミラーのレッドもオシャレなんです)。
ステッカーの貼り方がなんだか素敵なんだなぁ。

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

やんばる土産には、
またまたクニガミドーナツを道の駅で買ってしまいました♬

ローストカシューナッツはタイ旅行帰りのKさんからいただいたもの。
ナッツは大好きなんです。
ありがとうございます!!

釣り納めだよ☆ザ・テレスコーズ!! in やんばる

ではではまた!!

年末、もう1回更新の予定です。


























同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
粘って粘って、諦めずに狙い続けて本命が釣れたときってサイコーッスね。
あの、すべてが報われる感じが。
(同伴者ともに 笑)
Posted by 国場川のしん at 2018年12月28日 12:55
ちゅーぶのKさんがジョージ・クルーニーにしか見えないんですがwwwwww
格好いいな~。こんな顔になりたかったです(^^;)
青空!グリーン!ハイビスカスの赤!
持って生まれた配色の才能に嫉妬!(`皿´)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2018年12月28日 23:41
しんさん、

実はあきらめてたんですよ(笑)。
僕の場合はそういうときにうれしい魚が出てくれます!
Posted by トキシントキシン at 2018年12月29日 08:10
Leeさん、

ジョージ・クルーニー!
伝えておきますね(笑)!!

昨日は寒かったですね〜。
1日違いでコロコロ変わる天気。
幸運でした!!
Posted by トキシントキシン at 2018年12月29日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。