夏の終わりに。

トキシン

2023年08月31日 16:35

夏の終わりに、なんていってもこちら沖縄だとまだまだ暑い日が続きます。



そうはいっても、こんなモクモク雲も、もうちょいしたらいなくなっちゃうわけで、

そうなるといよいよ秋ですねぇ。
なんだか寂しいな。

僕はこのモクモクな雲を時々仰ぎ見ながらの立ちこみ釣りが好きなのに。



天気予報では明日から台風の影響が出てきますよとのことでした。

今日はちょっと行っておかねば!


昨日までのお盆も明けたし(沖縄は旧暦)、
潮位もいい感じだし、
重なっていた締切もひと段落ついたので、
久しぶりにフライの釣りを楽しんできました。



まずはいつものイシミーさん。
ご無沙汰です!



続いてはこちら。



今日はムラサメモンガラがよく追っかけてきました。
キャッチは3匹だったかな。
晴れた日にこのボディカラーはやっぱり映えますね。






イシミーバイは、



まぁまぁサイズも2匹ばかり出て盛り上げてくれました。



このくらいになると力もなかなかですし、6番のロッドもしっかりと曲げてくれ、やりとりも楽しいですね。



オグロトラギスも出て、
今日は3目釣りとなりました。



ヒットフライはこちら。
全ての魚をこれで釣りましたが、交換するのが面倒臭かっただけです。



明日から接近の台風はどんな感じかな。

大暴れしませんように。
















関連記事