無人島ふたたび×ミニマル

トキシン

2011年09月26日 12:21

今月の11日に行なわれたYFT無人島釣り大会に続き、昨日はフリーな遊びで無人島へ上陸してきました


寄宮3号で前島というケラマの島へ。


ジェットでバビューンと上陸。



ところで今回の釣りには大きな目的が!

ブリーデンのminimaruカップ参戦です。

ンなわけで、途中、気分転換で他のルアーを投げたりもしましたが、


(これはシマノのシンペン。シルエット小さいけど、よく飛ぶいいヤツ)


(バス釣りでよく使ってたズイールのアライくん。昨日はダメだったけど、また投げてみよう)

基本はミニマル65。


9割5分方、コイツを投げて釣りをしました。

カラーは手堅くオレンジバックのマグマシルバーというのを、2日前に寄宮さんで2個買ってきました(入荷間に合ってよかった〜)

ファーストヒットは、お約束のエソ。
続いてヤマトビー、イシミーバイと馴染みの顔が続きます。




同じルアーを1日投げまくるというのも面白いもんですね。


権兵衛ちゃんもいっぱい釣れたし、ベラもいくつか。
謎の赤いそこそこの大物には根に潜られてバラしてしまったけれど、あれはなんだったんだろ。


立ちこみ状態から、陸まで引き返しての撮影は面倒くさかったけど、ドキドキワクワクと楽しかったです。


寄宮さんの無人島ツアーは今年はこれが最後のようです。
来年度もまたよろしくお願いします



●沖縄移住生活ブログはコチラ














関連記事