OIFT☆まさかの入賞ハプニング!

トキシン

2012年02月26日 16:48

昨日行なわれたオキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012inとまりんで 、
まさかのハプニングが


なんと僕が入賞してしまったんです。。。



順位は5位。




商品として、餌木4本にバッグ、それに高価なエギング専用PEラインをいただきました

僕がエントリーしたのは、渡嘉敷島のコース。



ショップからの情報では、このコースは70数名ほどの参加者がいたようですが、かなりシブい状況だったみたいですね。

なにしろ、

僕が釣って検量してもらったのは、



このサイズ!
(農家のオバさんではありません)




なんと80グラム(検量時)〜〜〜〜〜


ほとんどハプニングといっていい入賞でしたね(笑)。


釣ったときはリリースサイズだなぁとは思ったのですが、「まさか」があるかもよということで一応キープしておきました。
その「まさか」がホントに起きるとは〜!


このアオリイカ以外には、クブシミ(コブシメ)の350グラムくらいのを1ハイ、ランディング時に落っことしてバラしました。

実はネットもギャフも持っていなかったんですね

エギングはまだ初心者でハマるかどうかわからないな〜ということで用意していなかったんですよ(←きわめてノン気)。
近々、用意しなきゃ



ちなみに、ヒットエギはキーストンのV0、3.5号。
大会の前に寄宮さんで買ってきた3本のうちの1本で、それに、あわび本舗のアワビシートを貼りました。

沈下のスピードのユルさが絶妙で、着底もソフトなのか、根がかりもしにくい感じがしました。
他のシャロータイプも餌木も使いましたが、この餌木が今回いちばん攻め心地が良かったです。

あ、破けているのはバラしたクブシミのせいっス





楽しい大会でした。




山田ヒロヒトさん、高橋哲也さん、杉原正浩さん、金丸竜児さん、エギパラ祐子さんたちのトークショーも面白くためになりましたし、



表彰会場で振る舞われた魚汁にイカスミ汁は最高に暖まり、おいしかったです(雨も降り、夕方以降はスゴく冷えたんですよ)。



来年もあれば、また参加したいと思います!!






それにしても、80グラムで入賞できたのも、出撃前に願掛けでキットカットを食べたおかげかな。

効くもんだね〜〜〜〜〜〜っ




※今回、エントリーをご一緒させていただいたのはmineさん

また遊びましょう(表彰式写真をとっていただきありがとうございました)!!

関連記事