ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

トキシン

2017年07月12日 19:00



昨日は寄宮2号艇のライトキャスティング乗り合いに参加してきました。




まず入ったポイントでのタマン、小型GT狙いのトップゲームは

2度のバイトを誘い出したものの、フッキングまでに至らず。
(2度とも上のヨーヅリ製ポッパーにて。20年くらい前の古いものです。笑)


ですが、
その後のジグやシンペンを使った攻めでは、

アオヤガラを皮切りに、いつものイシミーバイ、そのほかにもあれこれ出てくれました。



ツマジロモンガラ。



ヒトスジモチノウオ。



ニジハタは7匹も。



ハンゴーミーバイ(アカハタ)はいつ見ても綺麗ですね〜。



オカッパリでしか釣ったことのなかった
イソゴンベもジグにヒット。

沖縄の海よ、
いつも楽しい五目釣りをありがとう〜〜〜。




他の同船者の方たちはクチナジも釣られており、
40cmオーバーのビッグサイズもあがりましたよ。
この魚としてはトロフィー級のでかさなのです。




今回ドリンクはさんぴん茶にファンタ2種(グレープも好きだけど、すももがおいしい!)、
ポカリに家でドリップしていったホットコーヒーと、
3リットルくらい用意したすべてを飲み切ってしまいました。

ボートの上で熱中症になって倒れないよう、多めに持っていくといいですよー。


ライキャスは15日にも行く予定。


ではまた♪



関連記事