2019年04月22日

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

4月20日は
ABU500CLUB沖縄支部の無人島ミーティングで無人島へ!

ヨセミヤ5号艇で運んでもらいましたよ。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

20名ちょいのメンバーが集まりました。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

ABUの500シリーズのみならず、オールドタックル、ヘンテコタックル好きな、
かなりの変態さんたちです(笑)。

あ、僕もか。


爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

島に到着!

上陸早々、ランチのデザート用に持ってきたリンゴを食べ始める娘。
そう、今日はイシミーバイパラダイスな無人島でルアーデビューしよう!ということで釣れてきたんですね。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

2人揃ってテレスコロッド。
子連れでチョロチョロやるときはコンパクトにまとまるこのタイプのロッドは便利。
とーさんのリールは古物のABU505(ナイロンライン8ポンド巻き)。
娘はこの日のために用意した新品のシマノのアリビオ1000(ナイロンライン8ポンド巻き)。

ライフジャケットは僕がパズデザインのオカッパリフロートベスト、
娘はサンノリーで買ってきたものです。
パズのは板状の浮力帯ではないのでバカバカ感がないところがなかなか快適ですよ。


爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

しかし…、

4年生の娘デビューの日としては、
あいにくの天候になってしまったこの日です。

爆風、雨、
そんでもって寒さが襲ってきます。


大事な日なのになんでよ〜〜〜〜〜!!!

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

ですが、

無人島の神様は微笑んでくれたのでした♪

浅いプール状のところでキャスト練習していたところ、

クワガナーがヒット!!!

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

「きれいなさかなだねぇ」と娘。

和名コトヒキ。
めでたく彼女のルアーデビューのファーストフィッシュとなりました。
ヒットルアーはレインズ・ロックバイブシャッドの頭をちょいとちぎったもの。
カラーは滋賀は長浜のショップ「LUCK」さんのオリカラ“きらりん☆ピンク”。

いやぁ、釣れてよかったぁ〜〜〜!!

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

やったねぇ!!と、
とーさんも娘も大好きな

ちくわでおめでとう。

海で食べるちくわって、
ホントおいしいよねぇ


ところが〜〜〜、

ここで娘はギブアップ。

「寒いよ〜〜〜!」ということで、
船に避難しました。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

船に戻って早めのランチ。
朝作ってきたハムチーズサンドにおにぎり、トマト、キュウリ…。
船長TUGUMIさんからいただいたビスケットまでー。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

以降は着替えて船内お遊びタイム。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

みなさん、マシンガンおしゃべりな娘で騒々しくて、
大変失礼致しました〜〜〜。

そんなわけで、

僕はABU505タックルを使う事もなく、

娘のタッックルを借りて船上からのちょい釣りとなりました。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

イシミーバイ3匹と

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

蛙スプーンでホホスジモチノウオが釣れましたよ。

ABU505で遊ぶのは、
また次の機会でということで!

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

そうそう、娘はヤドカリエサでの釣りも体験させてもらいました。
1匹かけたもののランディング時に船縁で落としてしまったのが残念でしたが、
あれはメギスだったねぇ。

爆風でギャー!! 無人島ABU500CLUBミーティング。

そんなかんじで
こんなかんじの(笑)
ミーティング、娘のルアーデビューとなってしまいましたが、
楽しませていただきました。

会のみなさん、
ヨセミヤのみなさん、
それに神島の海と魚たち。

ありがとうございました!!










同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。