2011年09月12日

参戦! 無人島で釣り大会

昨日は寄宮さんYFT無人島釣り大会に参戦してきましたチョキ

参戦! 無人島で釣り大会

港を出て20分くらいかな。小さな島が見えてきましたよ。

参戦! 無人島で釣り大会

今回の大会参加者は66名。女性も10人近くいたんじゃないかな。
集合記念写真を撮った後、9時くらいにバトルはスタートびっくり!!

参戦! 無人島で釣り大会

僕は船で知り合ったmineさんといっしょに、まずはタマン(ハマフエフキ)がよさそうというポイントへ。
1投目は気分でトップウォータープラグを投げてみました。
ついこの前買った、ご当地ルアーのサラペン70です。

参戦! 無人島で釣り大会

トップへの反応がなかったので、シンペンにチェンジするとオジサンが。

次に前に西表島のカースビー(ゴマフエダイ)によかったミノー、エドニスで攻めるとミーバイ(カンモンハタ)が出ました。

でも、ちいさいっ!!タラ~

「おっ!!」という引きにワクワクするも、ベラ。。。

スプーンでミーバイ(大)を狙うもベラ眠っzzz

参戦! 無人島で釣り大会


ミーバイも釣れても小さくてキーパーサイズ(20cm)に届きませんっ。


ど干潮迎えるお昼が近づいてきましたが、うねりが出てきてエッジに立つのも怖そうなので、ここは引き上げ別ポイントへ移動することに。。。

参戦! 無人島で釣り大会

朝、自分で作ってきたおにぎりで腹を満たし、

参戦! 無人島で釣り大会

mineさんとともに干上がった海を渡り移動。

とりあえずキーパーサイズのミーバイ狙って、大きめのスプーンを投げていきました。

すると…

参戦! 無人島で釣り大会


権兵衛ちゃん(イソゴンベ)!

お、俺らしい……!?

その後、キーパーとったと思ったら、キープ用ネットに入れ損ねてボッチャンしてしまったり、

参戦! 無人島で釣り大会

またまたベラだったり(笑)。

この前でっかいミーバイ釣ったのでスピナベ投げてみたけど、

参戦! 無人島で釣り大会

昨日はちっちゃいミーバイでしたアガ!(痛い!)



参戦! 無人島で釣り大会

そして午後2時過ぎに終了して検量。
タマン釣れた人もけっこういました。
カスミアジを釣った人もいましたよ。

参戦! 無人島で釣り大会

港へ戻ったら、打ち上げ&表彰式です。
冷やしソーメンみかん入りベー

参戦! 無人島で釣り大会
 
入賞者たちみなさんで記念撮影。
地元テレビの取材も入っていましたよ。
タイトルは失念しましたが、なんだっけかな。
女性アングラーたちを取材していたようです。
そういえば、ミーバイ部門はたしか女性が1位でした!!

参戦! 無人島で釣り大会

恒例のジャンケン大会も大盛り上がり。
ジャンケン運のない僕は、恒例の(笑)負けです。

参戦! 無人島で釣り大会

でも、参加賞ではマルキューのスポーツタオルが当たりました。
ちょうどスポーツタオルが欲しかったところだったので、これはうれしかったです。
釣りに、シュノーケリングと、活用させていただきます。

参戦! 無人島で釣り大会

というわけで、入賞は逃しましたが楽しい大会でした。
寄宮さん、ごいっしょさせていただいた他の参加者の皆さん、
どうもありがとうございました!!




次回は反省点ふまえ、もちっといい結果、目指します!!

ガッツポーズ








同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 14:04│Comments(24)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm^^m
お会いしたら話しかけようと思っていたのに・・・・・
今度ユンタクフィッシングさせてくださいね^^
Posted by 赤侍 at 2011年09月12日 14:11
初コメです

昨日はお疲れさまでした

何度も声かけようとしたんですがハジカサーして声かけれませんでした(笑)

もしよければ仲良くさせてくださいね〜
Posted by Stay Gold at 2011年09月12日 14:21
お帰りなさいませぇ〜♪
満喫されたようですね(^-^)

次回は入賞できるように共に修行しましょうね
Posted by Hiracchi at 2011年09月12日 14:26
無人島楽しんだようですね〜♪
ぼくはまだ無人島に行った事が無いんですよ〜
あとゴンベちゃんも釣った事がありません(汗
Posted by Jinan2930 at 2011年09月12日 17:04
毎度ぉ~
YFT参加ありがとうございました!
お楽しみいただけたようで何よりです♪

次回のYFTも参加下さいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
10月後半より月別YFT番外編
11月エギング
12月太刀魚
1月ライトジグ
・・・・・etc

また遊びましょうねぇ
っと,みんなにコピペレス書込♪m(、、m
Posted by minow-l at 2011年09月12日 18:02
昨日はどうもでした(^^ゞ

お声かけ頂きありがとうございました!

お互い次は入賞目指してがんばりましょ♪笑
Posted by エブ男 at 2011年09月12日 20:52
赤侍さん、

お疲れさまでした!
結果はいかがでしたか?

ユンタクフィッシング、よろしくお願いします!!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 20:56
Stay Goldさん、

昨日は楽しかったですね。
僕もはずかしがりやなんですが(笑)、お気軽に声がけして下さい!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 20:58
Hiracchiさん、

いや〜、修行せねば!
フエフキ系の狙い方を学ばないといけませんね〜。
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 20:59
jinanさん、

無人島は気持ちいいですよ〜。
それと、権兵衛ちゃんはイシミーちゃんよりパワフルかもしれません。
いいヤツです。
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 21:00
minow-lさん、

昨日はお疲れさまでした〜!

また大会参加させていただきます。

目標はジャンケン大会優勝(笑)!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 21:03
エブ男さん、

こちらこそお話しできて楽しかったです。

お互いにコルトスナイパーをギュンギュンに曲げる魚を狙っていきましょう!!
Posted by トキシントキシン at 2011年09月12日 21:05
昨日はお疲れさまでした。
シブシブな結果に終わってしまいましたが、
次回はともに入賞目指して頑張りましょう。(^^
Posted by minemine at 2011年09月12日 22:46
mineさん、

お疲れさまでした!
こちらこそよくわからない島を案内していただきありがとうございました。
次回はフエダイ系もちゃんと釣って入賞狙います!!
Posted by トキシン at 2011年09月12日 23:35
お疲れ様です。

今度ゆっくり、いろいろな話をしましょう。
Posted by アンジ at 2011年09月13日 05:57
アンジさん、

おつかれさまです!

今度お店でも会えるといいですね。
Posted by トキシン at 2011年09月13日 07:02
はじめまして~。

書き込み有難うございました。

僕のホームはjinannさんが良く知っているのでいつかご一緒できると思います。

最近は人が多くて渋いですが、場所と潮位を選べば、フライでもtopイシミーは狙えると思います、topチヌは僕よりjinannさんのほうが釣るので一緒に行くのがいいと思います。

懇親会で僕の前に居た方ですよね? 思っていた感じよりお若いですね~これからも宜しくお願いしますね。。。
Posted by アセロラな人 at 2011年09月13日 11:24
海の青が美しいですね〜
最近は濁った所ばっかで釣りしてるので
たまには怖いくらいのブルーの中で
釣りしたいな〜^^;

でも恐がりなので
危ない所は行きません(行けません^^;)
Posted by Bトラ at 2011年09月13日 11:49
アセロラな人さん、

はじめまして。

懇親会の時の向かいはご夫婦だったのですが、そのお隣にいらしたでしょうか。
ともあれ、どうぞよろしくお願いします!!
jinannさんにも聞いてみます。
Posted by トキシン at 2011年09月13日 12:05
Bトラさん、

青い海、美しかったです〜〜。
リーフの立ちこみは大好きなんですよ。

でも、僕も怖がりなんで、用心して立ちこんでます。
Posted by トキシン at 2011年09月13日 12:08
初コメ失礼しますm(_ _)m

トキシンさんのデザインTシャツ愛用者です(笑)
今回は風とうねりが大変でしたね(>_<)

フライもやってらっしゃるんですか?

以前本部(たしかマックスバリュー横)で立ち込んでフライフィッシングをしてる人を見かけました(^_^)v
トキシンさんだったでしょうか…

今度見かけたらあいさつしますねo(^-^)o
Posted by ブッチャー at 2011年09月13日 23:22
ブッチャーさん、

コメント&Tシャツご愛用ありがとうございます!!

フライもときどきやっています。
こちらへ越してきてから、まだ南部しかやっていないので、本部の方は別の釣り人のようですね。

今度是非ゆんたくしましょう!!

よろしくお願いします。
Posted by トキシン at 2011年09月14日 09:34
はじめまして!足跡から失礼します!!

アウトドア系の雑誌のイラストとかで拝見してましたが、移住されたんですね!
やっぱり沖縄の釣り良いですね~海風さんも行かれたんですね。海風さん、実は高校の同級生で何年か前に偶然、再会して以来、年に1~2回、大阪から釣りに行ってます。また機会ありましたらご一緒してください!
Posted by 漁労長漁労長 at 2011年09月15日 11:16
漁労長さん、

海風さんと同級生なんですね〜。
カヤックフィッシングもやりたいんですが、夏はあまりに暑いのでメゲてしまいました(笑)。

機会ありましたら、ごいっしょに海風さんに乗りましょう。
Posted by トキシン at 2011年09月18日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。