2012年03月29日

じゃがまるさんとフライ練!

昨日のブログに書いたニューロッドを持って、午後からフライ練に行って来ました。

じゃがまるさんとフライ練!
エンブリヲの5-6番。4ピースってのがいいですね。
オールド系バスロッドを思わせるカラーもいい雰囲気おすまし

このロッド、昨年の11月末の奄美出張の際にメッキを1尾釣っていますが、本格的な沖縄デビューは今日が初めて。う〜〜ん、気合いが入ります炎

一緒に遊んだのは、じゃがまるさん
じゃがまるさんも最近フライにハマッているご様子です。
ブログを見ていると、スピニングタックルのフロートリグで、かなりの好釣果を上げているみたい。
今日は生で見られるということで、楽しみにしておりましたよ!


午後1時に僕のホームに集合して、2時間ほどやってみました。

じゃがまるさんとフライ練!

だいぶ水も温んできましたね。
きょうはイケるんじゃないすか〜〜〜〜〜っ!

じゃがまるさんとフライ練!
アゴにスレだけど、

まずはオジサンっ♪


じゃがまるさんとフライ練!
ビーズヘッドのウィグルバガーで。
内地でトラウト釣るときによく使っていたパターンです。
沖縄でリーフ釣りする時も、なかなかいい仕事してくれますよ。

あ、今日持ってきたフライはこんな感じ下

じゃがまるさんとフライ練!

このカンカンに入れていきました。
右は、中にスチレンのシートを両面テープで貼って、フライを刺してみました。
(鶏肉が入ってたトレーを切ったものです汗


離れて釣っているじゃがまるさんも、どうやらちょこちょこ釣れているようです。



僕もがんばらねばっ。


だんだんと風が強くなってきて、フライロッドで投げるには飛ばないし流れちゃうし、足元でからまるしと、かなりストレスのかかる状況でしたが、なんとかかわしつつキャスト〜〜〜〜〜っガッツポーズ


すると、ハニースポットに出合って連発です

ハート

おなじポイントで、10キャストくらいで6バイト、4キャッチ。

じゃがまるさんとフライ練!
3尾はこのくらいでしたが、

1尾はまずまずサイズ♪

じゃがまるさんとフライ練!

このくらいのイシミーバイがかかると、このロッドは楽しいですね
GOOD
ふだんは不意の大物も考えて9番使っていますが、チビミーバイだと吹っ飛んできちゃうからなぁ(笑)



グングン、モモモーーーンっ!!



と、絞り込み、気持ちよくクラシカルブラウンカラーのブランクスを曲げてくれました。


じゃがまるさん、


またフライ練に行きましょう!!



今日はありがとうございました〜ニコニコ






同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

個展に向けて。。。
個展に向けて。。。(2023-10-08 14:02)

夏の終わりに。
夏の終わりに。(2023-08-31 16:35)

サン、ヨン、バン
サン、ヨン、バン(2023-08-21 21:06)


この記事へのコメント
釣れてますねぇ〜♪

朝はアウトで撃沈です
イシミーバイ、フライの
フォールに喰いますか?
Posted by Hiracchi at 2012年03月29日 19:13
Hiracchiさん、

朝はダメでしたかぁ。。

フライのフォールで食わせるときもありますよ!
今日のは全部リトリーブでした。
Posted by トキシントキシン at 2012年03月29日 20:08
ヤバイ、フライのボックス見せてもらうの忘れました~(泣)。
次回見せて下さいm(_ _)m
今日はありがとうございました。
フライは根掛かりなかなかしないので、本当にタイトにゆっくり攻められて、根から飛び出して来るのも見れて興奮します(笑)。
Posted by じゃがまる at 2012年03月29日 20:08
じゃがまるさん、

僕も見せてもらうの忘れました〜〜〜。

フロートリグのフライは僕もやってみたくなりました。
沖縄で流行るかな!?
Posted by トキシントキシン at 2012年03月29日 20:25
ロッドかっくいー^^/
カラーが素敵ですね〜☆
グリップもいい感じだな〜^^/
Posted by Bトラ at 2012年03月29日 23:05
Bトラさん、

いいカラーですよね。

505つけちゃダメですよ(笑)。
Posted by トキシン at 2012年03月29日 23:37
オイラもフライ再開しようかなぁ~
4月の帰省の際にタックル物色してこようかな
フライでメータークラスのカライワシ掛けたら楽しいだろうな~(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年03月31日 19:17
ぼびぃさん、

メーターカライワシかけたら面白いでしょうね!
僕も今年はフライででかいの釣りたいです。
Posted by トキシン at 2012年03月31日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。