2015年06月28日

北欧より帰国! んでもって今日は…。

先週の金曜日に、無事に北欧はスウェーデンから戻りました!

北欧より帰国! んでもって今日は…。
※ツララ×ジェットスロウのジェットセッター71Sにてベイビーパイク汗
スピナベはO.S.PのハイピッチャーMAX。

北欧より帰国! んでもって今日は…。
※ツララ・ポルタメント170とアブ・カージナル33(70年代のオリジナルモデル)でパーチ。



寒かったです。。。

北欧より帰国! んでもって今日は…。

例年よりも10度くらい低いという異常気象に低水温。

北欧より帰国! んでもって今日は…。

晴れの時も雨の時も、釣りの時も街散策の時も、
ずっとパズデザインの3レイヤーレインジャケットを着て過ごしていました。

実はバッグもパタゴニアの釣り用ですが、
別におかしくないですよね〜!?
(旅の上着の基本はレインジャケットです。雨よけにも防寒にもなるもんね)



旅のことやら、釣りのことは、
後ほど記事にまとめる予定なので、
詳しくはまたお知らせしますね
ニコニコ



さて、

約2週間の旅から戻って、

やや時差ボケ気味でしたが、

九州からのお客さんのOさんがいらしていたので、

北欧より帰国! んでもって今日は…。
頭のモノアイがなんだか怪しい重機動メカのような(笑)
花城さん(←クリック)とともに、

今朝は元気よく地元朝練に出かけてきましたよ!

北欧より帰国! んでもって今日は…。

ホームポイントを案内させていただきました。

ふだんはフライ釣りのOさんですが、今回は潮位や天候のこともあり、今朝はルアーでトライ。

オススメルアーは寄宮フィッシングさんで購入済みなので大丈夫と思いますが、

釣れるかな〜〜〜。





北欧より帰国! んでもって今日は…。

釣れたっ!!

しかも、釣ってほしいなぁと思っていたイソゴンベです。

他にもイシミーバイを何匹も釣ってもらえて、

よかった〜〜〜〜キラキラ 

北欧より帰国! んでもって今日は…。

僕も脇で久しぶりのリーフ釣りを堪能。
やっぱり落ち着くなぁ。

で、

1発目はヤマリアのブルースコード60でイシミーバイ。

北欧より帰国! んでもって今日は…。

2発目はデュオのリュウキ50Sでまたまたイシミーバイ。

北欧より帰国! んでもって今日は…。

3、4、5発目は、ダーデブルスプーンで、

北欧より帰国! んでもって今日は…。

うんと浅場表層をなめるように狙うとググンッ!!

その後も梓スプーンでちょい追加したりで、午前中2時間半ほどのショートゲームですが楽しませてもらいました。

北欧より帰国! んでもって今日は…。
Oさん、またいらして下さいね。


北欧より帰国! んでもって今日は…。

サンゴの海もお待ちしておりますよ晴れ



おまけあしあとピンク
北欧より帰国! んでもって今日は…。

いったん帰って、午後は家族とふたたび海へ!

シュノーケリングで遊んできました。

タマンがいっぱい泳いでいたなぁ。。。







同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 23:16│Comments(8)釣行記リーフの釣り
この記事へのコメント
ご旅行後で朝練、お疲れだとおもいましたが、
この後シュノーケリングに行かれたのが驚きです。

同世代とは思えません。体力ありますね〜(笑)
Posted by はなくまはなくま at 2015年06月28日 23:26
パイクにパーチ釣った事ない魚達で羨ましいです^_^

あっゴンベちゃんもまだです(^^;;
Posted by ひしひし at 2015年06月28日 23:57
はなくまさん、

寒い国から帰ってきて、南国ハイになっているのかも(笑)。

疲れていると思うのですが、遊びたい気分の方が盛り上がっちゃいます。
Posted by トキシントキシン at 2015年06月29日 09:08
ゴンベファンがまた増えましたかね(笑)
Posted by Lwing at 2015年06月29日 09:09
ひしさん、

えっ、ゴンベちゃんはまだでしたか!

ご案内しますよ〜(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2015年06月29日 09:11
Lwingさん、

児島玲子さんにも釣ってもらいたい(笑)!
Posted by トキシントキシン at 2015年06月29日 09:25
ちょっと天候が残念だったようですが、無事に戻られて何より(^^)
北欧紀行楽しみに待ってますよ~(^^)
ゴンベは背景からすると、結構岸寄りですよね?やりますな~(^^)

>タマンがいっぱい泳いでいたなぁ。。。
タマン釣りたいアングラーにとって、これ以上の撒き餌はないッス!(≧Д≦)
Posted by Lee@AK47 at 2015年06月29日 12:27
Leeさん、

そうなんですよ〜、悪天候で本命釣り場には結局ボートを出せませんでした。。。
でも、家族旅行としては楽しめたのでよかったです。

タマンはそれほど大きくはなかったですが、インリーフの中央付近で何匹もウロウロしていましたよ!!
Posted by トキシントキシン at 2015年06月29日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。