2017年04月18日

神戸からのお客さんと!

神戸からのお客さんと!

「今度沖縄に遊びに行きますー」

神戸のYさんからそんな連絡を受け、昨日は中城浜漁港から出船のK701艇を1日チャーターして楽しんできましたよ。

僕とYさん、それからいつも楽しい動画を撮って下さる花城さんに、ひしさんの4人がメンバーでした。


んでは、

いきなりラストフィーーーッシュ(あ、イカはフィッシュじゃないか。笑)!

神戸からのお客さんと!

ラストポイントで花城さんとダブルヒットでした。

家で量ってみたら2210g。

キーストンのモンローエギ、モンスターチューンでのキャッチでした。


神戸からのお客さんと!

「ズモーーーンッ!」
っと、布団でもかぶせられたかのような重〜〜い感触のアタリにゾゾゾと鳥肌が立ちました。。。


神戸からのお客さんと!

「うんとこしょ〜、どっこいしょ、まだまだイカは上がりません…」と、
絵本「おおきなかぶ」のようなノリで、やっとこさディープから上げましたよー。

神戸からのお客さんと!

※ひしさんが画像を撮ってくれていました。ありがとうございます!

神戸からのお客さんと!

こちらは午前中にシャローポイントで釣った1.5kg級。

神戸からのお客さんと!

昨日は計2ハイのイカ釣果でしたが、サイズがよかったので満足です。

シャロー、ディープ、ともにロッドは
愛竿ジェットセッター71S(ツララとジェットスロウのコラボ5ピースモデル)。
ほんといろいろ使えるパックロッドですね。




神戸からのお客さんと!

それにしても、あいにくの荒れ模様でありましたが、

そんな中でも入れるポイントをあちこちと案内してくれ、

バラエティある釣りを楽しませてくれた嘉数船長に感謝!です。



数は出ませんでしたが、
なんだかんだといろんな魚が姿を見せてくれました。

神戸からのお客さんと!

こちらはひしさんがキャッチの

神戸からのお客さんと!

高級魚マクブ!

神戸からのお客さんと!

フロム神戸のYさん、初沖縄イカ!

神戸からのお客さんと!

バレちゃいましたが、
嘉数船長に特大のカライワシ!

神戸からのお客さんと!

シーライドでビタロー♪

神戸からのお客さんと!

おなじみヤミーちゃんことヤミハタ。

神戸からのお客さんと!

ヤマリアのジグにタコベイトフックつけて、
僕もヤミーちゃん釣りましたよ〜。

神戸からのお客さんと!

おなじみといえば、こちらの方もですね!

神戸からのお客さんと!

昨日の大物賞はこちらです。

神戸からのお客さんと!

ひしさんのガーラ。

ドラマでしたねぇ。

僕もA&WのTシャツなら持っているので、
試しに次回着てこようかな。。。

神戸からのお客さんと!

なかよしパンをシェアして
みんな、なかよしになりました。


Yさんの次回来沖の際には、

改めて集結したいですね!!



ウェア
キャップ:モンスターバイト(長年かぶってます。沖縄のブランドなんですよ)
フェイスマスク:フィンチ(数カラーをローテーションして楽しんでます)
偏光グラス:パズデザインのアストロ-15(軽くて顔に自然とフィットするところがお気に入り))
Tシャツ:島んちゅネットワーク 熊本地震チャリティーTシャツ(I love イシミーバイなのだ)
長袖Tシャツ:カインズホームオリジナル速乾タイプ(もう3年くらい着てるよー)
レインジャケット、ハイウエストパンツ、グローブ:パズデザイン(グローブの使用は2年以上になるけど丈夫だね)
シューズ:日本野鳥の会の折りたたみニーブーツ(これ、遠征用にもオススメ! 東急ハンズで雨の日に10%オフでした ♪)





同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。