2017年07月12日

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

昨日は寄宮2号艇のライトキャスティング乗り合いに参加してきました。


ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

まず入ったポイントでのタマン、小型GT狙いのトップゲームは

2度のバイトを誘い出したものの、フッキングまでに至らず。
(2度とも上のヨーヅリ製ポッパーにて。20年くらい前の古いものです。笑)


ですが、
その後のジグやシンペンを使った攻めでは、

アオヤガラを皮切りに、いつものイシミーバイ、そのほかにもあれこれ出てくれました。

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

ツマジロモンガラ。

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

ヒトスジモチノウオ。

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

ニジハタは7匹も。

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

ハンゴーミーバイ(アカハタ)はいつ見ても綺麗ですね〜。

ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

オカッパリでしか釣ったことのなかった
イソゴンベもジグにヒット。

沖縄の海よ、
いつも楽しい五目釣りをありがとう〜〜〜。


ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

他の同船者の方たちはクチナジも釣られており、
40cmオーバーのビッグサイズもあがりましたよ。
この魚としてはトロフィー級のでかさなのです。


ボートライキャス、ニジハタ祭り♪

今回ドリンクはさんぴん茶にファンタ2種(グレープも好きだけど、すももがおいしい!)、
ポカリに家でドリップしていったホットコーヒーと、
3リットルくらい用意したすべてを飲み切ってしまいました。

ボートの上で熱中症になって倒れないよう、多めに持っていくといいですよー。


ライキャスは15日にも行く予定。


ではまた♪





同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)


Posted by トキシン at 19:00│Comments(0)釣行記オフショア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。