2018年03月31日

穴釣りでメーターオーバー!

穴釣りでメーターオーバー!
(スウェーデンはガムラスタンの老舗釣具店で貼ってくれた自作ステッカー)

パイク(ノーザンパイク)好きな僕ですが、

数日前に北欧はスウェーデンの友人ビヨン Bjorn Bromqvist からこんな画像がメールとともに届きましたよ。


●See !! Bjorn Bromqvist's website SPORTFISHING NEWS
こちら(←クリック)はビヨンのサイトです。

穴釣りでメーターオーバー!

で〜〜〜〜んっ!!!!
116.5cm、12.54kgですってよ。

穴釣りでメーターオーバー!

こちらはビヨンの息子ハラルドの釣果。
「パイクの開き」かと思いましたよ(笑)

穴釣りでメーターオーバー!

春先は産卵を控えたビッグなパイクが釣れるんですが、

穴釣りでメーターオーバー!

アイスフィッシング(氷上穴釣り)で釣っちゃうってのがまたダイナミックです。
上の画像のパイクは117cm、12.64kg。

ワカサギとは全然違う、異次元な世界の穴釣りですね!

Thank you Bjorn !!


●ちなみに、こちら(←クリック)は2015年にビヨンとアークティックチャー(北極イワナ)釣りをした時の記事です。
よかったらお読み下さい ♬



ではまた!





同じカテゴリー(その他)の記事
新しくしました!!
新しくしました!!(2021-12-02 13:40)

今年も作りました!
今年も作りました!(2016-05-31 20:40)


Posted by トキシン at 21:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
日本のテトラ穴釣りを遥かに超えるリアルガチなアイスフィッシングが半端ないッスね!

「ピッピの国紀行」のABBAの顔パネルの破壊力に缶チューハイ吹いてしまいました(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月01日 00:03
Leeさん、

だいぶ前に富士五湖の精進湖でワカサギ釣りをしたのですが、その時いっしょに行った友人の旦那さん(アフリカ人)が「こんな小さな魚を釣るのか!」とビックリされていたのを思い出します。
日本のワビサビ、情緒は特別なんですねぇ(笑)

ではではダ〜〜〜ンシングクイ〜〜〜〜〜〜んっ ♬
Posted by トキシントキシン at 2018年04月01日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。