2019年08月01日

今日もキラキラフィッシング!

今日もキラキラフィッシング!

昨日はSwinging 「フライフィッシング沖縄研究所」所長の本間さんとフライフィッシング〜〜〜♪

今日もキラキラフィッシング!

ポイント到着後、まずは家でカットしてきたマンゴーでひと休み。

今日もキラキラフィッシング!

えっ、いきなり休むな〜〜〜って!?

まぁまぁ、暑いんですからのんびりいきましょう。

今日もキラキラフィッシング!

装備はこんな感じでした。

かねは商店さんのグラスロッドに、
リールは昨日がデビューとなったCHEEKYのブースト400。
どちらも沖縄の自然をバックに映える、
わくわくあざやかブルー系です。
どこかの青い人に狙われちゃうかな。
ネットも青いし。

今日もキラキラフィッシング!

麦茶を入れたボトルもヒトデも青でしたー。


今日もキラキラフィッシング!

昨日の海は、風に加えて、なんだか変な流れが出ていて釣りにくかったのですが、始めて30分ほど経った頃から調子が良くなっていきました。

今日もキラキラフィッシング!
※ヒットフライの「もじゃエビ太郎」。

まぁ、流れに押されチェーンボールアイのフライだと軽くて沈んでくれないので、ダンベルアイのものに変えてみたらアタリが出だしたって感じです。

今日もキラキラフィッシング!

で、1匹目〜〜♪

ラインバスケットの中でスイスイ泳ぐはいつものイシミーバイさんです。

今日もキラキラフィッシング!

イシミーバイはいっぱい釣れましたよ。

ブーストくんも無事にデビューできてよかったよかった♪


今日もキラキラフィッシング!

ランチはいつものようにおにぎり。
永谷園のお茶漬け海苔を混ぜたご飯で握ります。
プラスの梅干し。
しょっぱさが強烈な日射しの下では最高に美味しいんですよね。



今日もキラキラフィッシング!

で、昨日の釣りはイシミーバイの数釣りで終了。

今日もキラキラフィッシング!


暑かったしそこそこ釣れたので、予定より早めに切り上げて帰りました。


今日もキラキラフィッシング!

1匹だけ、オグロトラギスが釣れましたが、
ホントに釣っても、釣っても、イシミーバイな日でしたよ。

今日もキラキラフィッシング!

キラキラな沖縄の海でのフライフィッシングは本当に楽しいです。

今日もキラキラフィッシング!

本間さん、昨日はおつきあいありがとうございました!
また遊びに行きましょう。
































同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。