2023年10月08日

個展に向けて。。。

北海道の焼き菓子店であり、カフェギャラリーも併設の『三月の羊』(←クリック)さんよりお誘いをいただき、来年の夏にトラウトの釣りと地元の自然をテーマに個展を行うことになりました。

個展に向けて。。。


そこで、打ち合わせ & 作品の題材になるような魚や景色を求め、函館から車で40分くらいの大沼国定公園付近(ギャラリーがあるエリアなのです)を4泊5日の日程で回ってきましたよ。

沖縄からだとかなり遠いのですが、8月8日から9月29日と、1ヶ月半以上の長期展示なので、
もしお時間ございましたら、旅行がてらお越し下さい。

個展の現時点の詳細はこちら(←クリック)


個展に向けて。。。

というわけで、そんなショートトリップの間に撮影した写真を並べさせていただきます。

個展に向けて。。。

うっすらと紅葉も始まっていた10月頭の北海道。

個展に向けて。。。


天気にも恵まれ、素敵な魚にも出会えました。


個展に向けて。。。

アメマスという魚です。

今回のために新調したフルックスのディッパー(#3〜#4)で!

個展に向けて。。。

ちなみに6本継ぎ。
旅のお供や出張の際にこっそり忍ばせるのに最高です。

個展に向けて。。。

ライズも見えず、虫も飛んでおらずな中でしたが、ドライフライを浮かべての釣りを楽しむことができました。


個展に向けて。。。

今回とにかく反応が良かったのはロイヤルウルフ。
5年くらい前に巻いたものの残りです(笑)。

個展に向けて。。。

他のヒットフライは、パラシュートアント、ピーコックボディのエルクヘアカディス。

個展に向けて。。。

ボディが黒っぽいのがアタリでした。



個展に向けて。。。

せせらぎを聴きながらの釣りは実に気持ち良かったです。


個展に向けて。。。

ドーナツブレイク!!


個展に向けて。。。


クマが怖くて、ホイッスル鳴らしまくりで釣りをしました。
(実際、別の川に向かっていた時、車の中からなので、また相手もすぐに逃げてくれたので助かりましたが、道端でクマに遭遇しました!)


個展に向けて。。。

こちらはルアーでのアメマス。
沖縄でいつも使っているテレスコジェットセッターとカーディナル33、GAUDISの黄色いラインで😃

個展に向けて。。。

ルアーは20年以上前に買ったSCシャッド(笑)。
足元のエグれに潜んでいたのを狙うにはばっちりでした。

個展に向けて。。。

釣りの後にはもちろん温泉&乳製品!

個展に向けて。。。

こちらは宿の朝ごはん。
ポテトがもう、すんごく旨いんです。

個展に向けて。。。

ちょろっと海の釣りもしました。

それでは個展詳細はまた改めて!!














同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。