【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

ご無沙汰しておりました。

早朝スタートで午前中締め切りの2件の仕事を片付け、

午後はひさ〜〜〜しぶりに釣りに行ってきました。

うれし〜〜〜っ!

ここのところ、ずっと釣りに行けないでいたからなぁ。。。

うんうん、たまには息抜きしないとね汗

ちょうど干潮手前。
立ち込みますかー
GOOD






フライボックス1個持ってぶーん

イシミーバイ用に巻いておいたフライたち。



大変ご無沙汰しておりましたニコニコ

お元気なご様子でなによりです!!




ポツポツとは出たものの、このサイズばかり。
他の魚の反応もなし。

ちょっとさびしい釣果でした。

シーズンインは、もうちょいなのかなぁ。




それにしてもやたら霞んでいて気持ちの悪い空でした。

PMなんちゃらかな〜〜〜?


ロッド…SAGE RPLX 6番
リール…RSTコヒノール
ライン…3Mバスバグテーパー7番
リーダー…0X

大潮 干潮13時31分(6cm) 実釣 13時〜15時10分 曇り 北東の風5〜4  



2014年04月24日

儀保さんとタマンとS.A.Nフリマ!




ボギーの儀保さんや海風の坂本さん、帆乃夏の新里さんらのアドバイス、ご協力で、無事に記事を完成させることができました。
ありがとうございます!

『日本の魚釣り』タマン特集号、告知が遅れましたが発売中です。

こちら(クリック!)からだと、沖縄からもお取り寄せできそうです。

よろしくお願いします。



また、


今度の日曜日、27日は、

S.A.N フリーマーケット(←クリック!)の開催日ですよニコニコ



僕も、たいして数は出せませんでしたが、出品に協力させていただきました。。。
(いくつかの中古リールと、エギ、Tシャツとか晴れ


地区の草刈りの後、

出撃します!!
  



2014年04月04日

イソゴンベとターポンが同席。

僕らのイソゴンベちゃんと、世界的な人気フィッシングターゲットのターポンちゃんがいっしょ(タマンやオジサンも実は。。。)にいるウエアが完成し、

本日より予約開始です。






お申し込み、詳細は

コチラ(←クリックニコニコ)で!



ねっ。

しっかりとゴンベちゃん。


キーホルダーのオマケつきだって♪赤

  


Posted by トキシン at 18:55Comments(2)fishing illustration

2014年04月02日

イブリカマスかな?

今朝は4時に起床日の出

ササッと午前締め切りの仕事を仕上げ、朝ご飯前にちょこっとだけ朝練に行ってきました。

5.6フィートの4ピースパックロッド「ツララ・ポルタメント170」をワゴンRの助手席に立てかけ、近所の漁港へゴウですぶーん


4月2日 中潮(旧暦3月3日 浜下り)満潮8時(潮位214)実釣7時〜7時40分 風ほとんどなし

まずはスロープポイント2カ所に入りましたが水面のざわつきもミニトップ〜ミニシンペンとルアーを通しての何の反応もないのでさっさと移動。

そこで広い河口ポイントへ。

先日リーフでイシミーバイゲームを楽しんだ(←クリック)、
タックルハウスの新作ミニシンペン『ピットスティック』を投入してみました。

着水後、3秒ほど沈めてから、軽く竿先をふるわせながらの、ややゆっくりめリトリーブ…。
テールスイングで誘っていきます。。。ハート


沖目で反応無しなので、
次にテトラ沿いを平行にリトリーブ。


すると今度はすぐにヒット!!



メッキかな〜と思って寄せてみると、

カマスでした。

帰ってから調べたのですが、
この体側の線の特徴からすると、2005年に新種記載となった

イブリカマスのようです。


バン!


ババン!!

と3匹連続で釣れましたよGOOD


このあとはスレたか、群れが行っちゃったのか、ノーバイトでしたが、

ゆっくりとカウントして、底まで沈めたピットスティックをリトリーブし始めたと途端にグググン!と気持ちのよい魚信が!!
(ホントはラインがピョン吉になって、直してから巻き始めたらアタッただけっッス汗

なんとこのポイントではお初です。


コバンヒメジ〜〜〜キラキラ 

ドラッグ鳴らしてくれましたよガッツポーズ



ショートでしたが、珍しい魚の登場でドキドキな時間ニコニコが過ごせました。



ロッド…ツララ・ポルタメント170
リール…シマノ・バイオマスターC3000
ライン…ゴーセン・PE0.8号 リーダーフロロ3号