【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年12月25日

今年も立ち込みクリスマス

メリークリスマス ❗️

今年は秋からなんだか荒れた日が多いこちら沖縄。

ここ数日も風はボウボウだし、えらい冷え込むしと「もしかしたらいけないかもなぁ」と心配だったのですが、
今日は天候も少し落ち着いたので、
恒例のクリスマスフィッシングを楽しんできましたよ。




移住してから毎年チャレンジしている個人的なイベントです。

「釣った魚と一緒にサンタ帽姿で写真を撮りたい」



そんな気持ちで毎年24日か25日は海に立ち込みます。
(あ、数年前は蛙さんとミキユー釣りでしたっけ)

2022年も無事クリアすることができました😀

しかもなかなかいいサイズの魚が出てくれましたよ。



ちょっと体高の低いこの魚はヒトミハタかな。








スプーン(パズデザインのチドリ)で小さいのも。



黄色いラインはガウディスのオルビスです。
サンタ帽の赤、ウェアの青と合わせ、三原色でまとめてみました(笑)






ジグヘッドにフライマテリアルを巻いたものではこちらのイシミーバイさんがズドン!



この後はチキンを焼かねばならないので
「3匹釣れたし、写真も撮れたし、じゅ〜〜〜〜ぶん!!」と帰りました。



娘に手伝ってもらい、今これを焼きながらこのブログを書いているところです。


ではでは、皆様素敵なクリスマスナイトをお過ごし下さい。

来年もサンタ帽姿で魚とニコパチできますように😊
  



2022年12月10日

カレンダー2023作りました。作りました。

今年もなんだかんだとあと半月ほどですね〜。

昨年より少し遅れましたが、
来年用にカレンダーを作りました。





通販は明日よりこちら(←クリック !)で開始。
ご注目いただければ幸いです。





以下、内容です。

2023年版はトラウトがテーマ。
近年のトラウト系でのお仕事で描かせていただいたイラストや、個人的な釣行で出会ったトラウトたちの描き下ろしイラストを12か月にまとめさせていただきました。



カレンダーとして、作品集としてお楽しみいただけるものになっています。

昨年のバスカレンダーはA4版でしたが、今回は少しコンパクトにA5版(見開きでA4サイズ)にしてみました。
お部屋の空いているスペースに、お気軽にマグネット付きクリップやピンなどでとめていただけます。



特典としてSNSでもご好評いただいたヒメマスイラスト(10月)のステッカーが付きます。
約5cm×8cm。ルアーケースにピッタリ、ペッタリのサイズです。

・A5版フルカラー全28ページ(表紙含む)
・ヒメマスステッカー付き

表紙:開田高原アマゴ(描き下ろし)
1月:イワナ、レインボートラウト、ブルックトラウト
2月:ニュージーランドレインボー&ブラウントラウト
3月:ヤマメ
4月:レイクトラウトほか中禅寺湖トラウト
5月:サクラマス
6月:ミヤベイワナほか然別湖トラウト(描き下ろし)
7月:レッドサーモン
8月:イワナ
9月:十勝レインボートラウト(描き下ろし)
10月:屈斜路湖ヒメマス(描き下ろし)
11月:支笏湖ブラウントラウト
12月:イトウ
プラス、ヤマメ1ページ。
裏表紙:10月のヒメマスの線画バージョン(塗り絵をお楽しみいただけます)

価格 :1部 税込み1,320円(定価 1,200円、消費税120円)

どうぞよろしくお願いします😀