2020年09月03日

長いのも釣れました。

台風9号が去って、今日はちょっと穏やかな日となりました。

大荒れの後の海はどーかな〜と、
フライタックルを持ってひとり、2時間だけ海をのぞいて来ましたよ。


長いのも釣れました。

まずはギュンギュンとムラサメモンガラ。
いつもの様にラインバスケットをイケスにして撮影。
これがあると助かりますな。

長いのも釣れました。

続いてマトフエダイを2匹♬

長いのも釣れました。

なんだか農家のおばさんですなぁ。
りんごでも持ってる方が似合いそうだー。

長いのも釣れました。

移動しながら潮の引いた岩場周りを探るとイシミーバイのプチ祭りに。
ミニサイズではなく、みなこのくらいだったので楽しめます。

ふふふふふ。
すごいというほどではないけれど、今日の海ちゃん、なかなか反応は良かったですよ♪

長いのも釣れました。

ラストはこの長いお方が登場。
ヒーフチャー(アオヤガラ)です。

例のあのべべべべンという変てこな引きを楽しませてくれました。



長いのも釣れました。

ところで、
釣れるし結び変えるのも面倒くさいなぁと、今日使ったのはこのフライひとつだけでした(笑)。

ついでにタックルやラインも書いておきましょう。

ロッド:TFO クラウザー 9ft. #9
リール:CHEEKY MOJO 425

ライン: エアフロ リッジ ストライパー WF9 インターミディエイト
リーダー:フルックス Kty SALMON & TROUT 0X 14ftのバットと先を詰めて12ftくらいで使用。


今週末は台風10号がやって来ますね。

みなさまどうぞお気をつけ下さい。













同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
ラインバスケットをイケス代わりに!
良いアイデアですね~!(^^)
スマホの小さい画面だと、グレイリング(?)にブラウンにボーンが生き生きとしすぎてて、ムラサメやマトフエとのコンボがちょっとカオス(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2020年09月03日 22:09
時にはネットがわりにもなります!
水を少し入れてバスケットに入れておけばデジカメやスマホを出すときも慌てずにすみますしね〜。

ステッカーは貼りすぎですね(笑)
Posted by トキシントキシン at 2020年09月04日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。