2020年11月08日

ふたたびマンビカー!!

ふたたびマンビカー!!

マンビカー! マンビカー!!マンビカー!!!

大好きな魚を狙いに、
先月に続いて昨日も行ってきましたよ!

ふたたびマンビカー!!

今回もお世話になったのは前川船長の海輝丸🎶

「よろしくお願いします!!」

ふたたびマンビカー!!

午前10時40分、嘉手納漁港を出船です。

ふたたびマンビカー!!

いい天気〜〜〜!!

でも、この時期としては珍しく、

べったべたなベタナギ。

だ、大丈夫かな。。。



ふたたびマンビカー!!

昨日は釣り仲間3人を誘ってチャーターしました。

ビールを飲んでいるのはSHINさん。
それから、花城さん、清水さんです。


しかし釣り始めて1時間、2時間と経ってもノーヒット。

天気も海も穏やかなのはラクではあるけれど、

回遊するマンビカーを探すも、全く見えず、
ベイトとなる飛魚の姿もどこにもおらずとなると、

ただ頭ものぼせ、体が暑いだけ〜〜〜。


ああ、マンビカーのヒット連発で、心が熱くなりたいんだけドォ〜〜〜〜!!!



ふたたびマンビカー!!

だが、気持ちがしょげかけていたそんなときに

清水さんのポッパーにどかんっ!!!

ふたたびマンビカー!!

でも、ここで勢いがつくかと思ったらそうでもなかった〜〜。

ふたたびマンビカー!!

SHINさんにナイスサイズ、

ふたたびマンビカー!!

花城さんにもビッグワンが出たものの、

まとまった群れの回遊は現れず、

ぽつ、、、、ぽつ、、、といった程度のヒット加減。


うーむ、うーむ。

「今日は渋いなぁ…」

ってか、

僕だけ釣れないんですけど〜〜〜〜〜〜〜🥶

仕方がないので、僕の昔からのおまじない。

ふたたびマンビカー!!

カレーパンでエネルギーを注入、

流れを変える作戦です!!
※変わらないことも多いですが(笑)

ふたたびマンビカー!!

だが、昨日は見事に流れは変わりましたよ。
船長がラストに向かってくれたポイントで、

ふたたびマンビカー!!

ペンペンサイズではありましたが、ついにマンビカーをキャッチできました😆
(僕以外のメンバーもキャッチしてました)

ふたたびマンビカー!!

うれし〜〜〜っ。


ふたたびマンビカー!!

劇的だったのが、

次がもうラストかな〜と船位置を移動させようとしたところで

急にマンビカーのジャンプが現れ始まったフィーバータイム!!

僕の投げたポッパーにも着水と同時のバイト!!!


ふたたびマンビカー!!

昨日の船内ラストマンビカーを飾らせていただきました😍

※昨日はこれで釣りたいぞ!と忍ばせてきたK-TEN 30周年記念ポッパーで!



ふたたびマンビカー!!

今期はもう昨日が最後のマンビカーフィッシング。

ふたたびマンビカー!!

また来年も、こんな綺麗なマヒマヒグリーンを見ることができますように。


ロッド:メジャークラフト クロステージ 76ML
リール:シマノ バイオマスター SW4000XG
ライン:PE3号 (リーダー ナイロン10号)










同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 19:14│Comments(6)釣行記オフショアシイラ
この記事へのコメント
ビール飲んでる人の画像だけみたら真夏(笑)
沖縄は12月でも天気によっては日焼けするから油断してはいけません(^^;)
最後の最後にヒット!持ってますね~。
Posted by Lee@AK47 at 2020年11月10日 12:49
Leeさん、

SHINさんの正装ですものね(笑)!!

この日は16時過ぎになってようやく釣れ出すようになりました。
ラストはみんなにヒット連発で楽しかったですよ!
Posted by トキシントキシン at 2020年11月10日 19:45
こんにちは。

K-TENのリップルポッパーではないですか! 懐かしいです。
往年のルアーが登場するのがなんともよいです。
Posted by yaimaisland at 2020年11月11日 12:26
Yaimaislandさん

K-TENなんですが、こちらのルアーを使いました。

https://www.casterhouse.co.jp/shop/products/list/642/0/price/

10月の時はバラシで終わってしまいましたが、今回はちゃんとキャッチできました!!
Posted by トキシントキシン at 2020年11月11日 14:04
これは失礼しました。進化版だったのですね。
いずれにしろキャッチおめでとうございました。
Posted by yaimaisland at 2020年11月12日 06:03
yaimaislandさん、

いえいえ、お気になさらず。

もう1匹は20年以上前のヨーヅリポッパーで釣りました!
Posted by トキシントキシン at 2020年11月12日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。