2011年07月18日

悪魔の水中画像〜。

先日釣ったヒーフチャー(アオヤガラ)は、「悪魔の杖」悪魔だなんて呼ばれ方もするそうですが、この前の土曜日に潜って、どんなふうに泳いでるのか見てきました。

悪魔の水中画像〜。

単独行動しているのかと思ったら、底近くに群れていました。
画像では2匹ですが、大きいのと小さいので、10数匹かたまっていました。親子かな!?

悪魔の水中画像〜。

大きめの個体(80cmくらい)には、ベラの仲間がくっついていました。寄生虫を食べてくれるタイプのようです。

悪魔の水中画像〜。

シュノーケリングも楽しいですよ〜晴れ
小型でしたが、タマンやカスミアジの姿もありました。

でも、気をつけないとコヤツにつつかれますぐすん


沖縄生活ブログはコチラ。
http://tokishin.exblog.jp



Posted by トキシン at 13:22│Comments(8)
この記事へのコメント
初コメです(゜_゜>)

ブログを初めて拝見した時、どこで見たイラストだなって^_^;

「ルアーマガジン  ソルト」に掲載してたお方だとは(*_*)

ウチナーンチュより、沖縄生活満喫しているって感じ最高です( ^)o(^ )

某釣り具店によく出没しているんで、見かけたら声掛けさせてもらいま~す( ^)o(^ )
Posted by アンジ at 2011年07月18日 19:11
アンジさん、

はじめまして!

はい、ときどきルアマガソルト誌で、釣れない君しております(笑)。

もともと水遊びが好きなので、沖縄は満喫しています。
某釣具店の大会にも参加したいと思っていますので、今度よかったらご一緒致しましょう。
Posted by トキシン at 2011年07月18日 19:34
某釣り具店の大会は、参加していますが、毎回撃沈しています^_^;
Posted by アンジ at 2011年07月18日 21:04
アンジさん、

僕も先日初めてライジギで参加しましたが、見事に撃沈しました!
Posted by トキシン at 2011年07月19日 08:46
はじめまして

沖縄生活楽しんでいらっしゃって羨ましいですね(^.^)

さて、トキシンさんの描くイラストはとてもお洒落で『アングリング』からの大ファンです。

釣りの画集が出たら本当に欲しいです。

そうそう先日のSWAPは私も参加してました、トキシンが参加してるの知っていたらお話したかったです(T_T)残念。
Posted by 伴天連 at 2011年07月23日 15:46
伴天連さん、

はじめまして!

先日のSWAPでは伊王島カレーと、オガケンからもらった焼売を食べながらウロウロしていました。

釣りの画集出したいですね。
頑張ります!!
Posted by トキシン at 2011年07月23日 22:03
初めまして!
自分はshといいます!
ルアマガソルトをみてトキシンさんの大ファンになりました!
これからもブログ見させてくださいね!
よろしくお願いします!(^^)!
Posted by sh at 2011年07月29日 10:29
shさん、

コメントありがとうございます!
ここ数日釣りに出かけていませんが、またブログを書きましたら是非見て下さいね。

よろしくお願いします。
Posted by トキシン at 2011年07月29日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。