2016年08月25日

助けられてます。

僕がホームとしている南部海岸は、


助けられてます。

琉球石灰岩の岩場が広がり、その雰囲気は独特です。

ギザギザ〜でゴッツゴツなので、歩きにくいし

コワイ。

コケて手をついたりすると、すぐに流血ですがーん


そんなわけで、

必ず着用しているのがグローブ。

助けられてます。

タックルの操作性アップ、日焼け対策の意味あいもあるのですが、

何度も大きなケガになってしまいそうなところを守ってもらっています。

最近も手の平ザックリいきそうなところを

かすり傷に抑えてもらいました。


コケたときにぶつけた肘も、
長袖Tシャツだったので軽い打ち身程度ですんだし。

釣りの現場で「覆う」は大事ですね。

バイク乗りが夏でもしっかりライダースーツを着るのと一緒だなーなんて思います。







助けられてます。

久々の更新になってしまいましたが、

朝練1時間とかは、チョイチョイ行ってます。

助けられてます。



助けられてます。

ではまた〜。









同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


この記事へのコメント
万が一のための備えは大事ですよね。

ヘルメット無しでは怖くてバイクに乗れませんヾ(≧∇≦*)/!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2016年08月25日 19:22
さくらさん、

お久しぶりです!

何でも安全第一ですよね〜。
ビビるが勝ちです(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2016年08月25日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。