2016年11月24日

赤カブ出撃!無理はしませんよ。

今日は関東で雪も降ったそうですね。

沖縄も昨日くらいからグッと冷え込みがきつくなってきましたよ。

といっても、長袖Tシャツくらいで過ごしていますが(笑)。


掲載が遅れましたが、

数日前の立ち込みです。

時川家に1台しかない車はヨメさんが仕事で使っていたので、
秘蔵の? 赤カブで出撃!

赤カブ出撃!無理はしませんよ。

5本継ぎのパックロッド、
ツララ×ジェットスロウ・ジェットセッター71Sがこの日の相棒ですニコニコ

赤カブ出撃!無理はしませんよ。

ちょっと荒れ気味〜の、
ポイント沖には平日でしたが意外とサーファー多め…でしたので、
注意しながら、邪魔にならないような所でキャストしていきました。


赤カブ出撃!無理はしませんよ。

先発は先日の出張の際、中古店で見つけたクルセイダー♬

赤カブ出撃!無理はしませんよ。

1バラシのあとの2ヒット目で、

赤カブ出撃!無理はしませんよ。

イシガキハタ。


このあと1ヒット(バラシ)ありましたが、浅場でもけっこううねりが入ってくるのでさっさと引き上げました。
1時間もやれなかったけど、途中で1度波をかぶって、ウェーダーの中にまで水が入っちゃっていたしね汗


ホームポイントの一部であるのですが、
冬場にここで3度くらいこけたことがあるんですよね。
しかもヒザをえぐっちゃうように切ったり、
アバラを強烈に打ちつけちゃったりがーん

まぁ、サーフィンポイントに近いこともあり、もともと波は強めなところなんです。
そういうことで、ひざ上以上の水深には立たないようにしているのですが、
それでも日によっては、時折強い波が来て、足がすくわれそうになるからコワイ。


用心、用心。
無理は禁物です。


来週はボートの予約をしてあるけれど、
出船できるといいな晴れ


















同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


Posted by トキシン at 21:47│Comments(0)釣行記リーフの釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。