2023年08月31日

夏の終わりに。

夏の終わりに、なんていってもこちら沖縄だとまだまだ暑い日が続きます。

夏の終わりに。

そうはいっても、こんなモクモク雲も、もうちょいしたらいなくなっちゃうわけで、

そうなるといよいよ秋ですねぇ。
なんだか寂しいな。

僕はこのモクモクな雲を時々仰ぎ見ながらの立ちこみ釣りが好きなのに。



天気予報では明日から台風の影響が出てきますよとのことでした。

今日はちょっと行っておかねば!


昨日までのお盆も明けたし(沖縄は旧暦)、
潮位もいい感じだし、
重なっていた締切もひと段落ついたので、
久しぶりにフライの釣りを楽しんできました。

夏の終わりに。

まずはいつものイシミーさん。
ご無沙汰です!

夏の終わりに。

続いてはこちら。

夏の終わりに。

今日はムラサメモンガラがよく追っかけてきました。
キャッチは3匹だったかな。
晴れた日にこのボディカラーはやっぱり映えますね。

夏の終わりに。


夏の終わりに。

イシミーバイは、

夏の終わりに。

まぁまぁサイズも2匹ばかり出て盛り上げてくれました。

夏の終わりに。

このくらいになると力もなかなかですし、6番のロッドもしっかりと曲げてくれ、やりとりも楽しいですね。

夏の終わりに。

オグロトラギスも出て、
今日は3目釣りとなりました。

夏の終わりに。

ヒットフライはこちら。
全ての魚をこれで釣りましたが、交換するのが面倒臭かっただけです。

夏の終わりに。

明日から接近の台風はどんな感じかな。

大暴れしませんように。


















同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。