2018年08月30日

ミーバイ祭り♬とデカナジ

8月28日(火曜)のことですが、

ミーバイ祭り♬とデカナジ


SHINさんのお誘いでやんばるボートしてきましたよ。

今日は締め切り間際でアフアフ状態なので、

パラパラッと画像を載せるだけでゴメンナサイ。

台風明けでまだうねりも残っていたので

静かな内側メインでしたが、

多彩なミーバイ(ハタ)類に、いいサイズのクチナジが出てくれました!!

ミーバイ祭り♬とデカナジ

まずはイシミーバイ。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

続いてはシロブチハタ!

ミーバイ祭り♬とデカナジ

今回コレよかったですよ。
ファンキーパンドラボックスのリッチというスピンテールタイプのリフト&フォールで!

ミーバイ祭り♬とデカナジ

時折凄まじい雨に降られましたが、

ミーバイ祭り♬とデカナジ

こんなのもまた絶景也。
楽しんじゃいましょ〜〜。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

ランチ。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

おかずつきですが、
reedの海晴30gでハンゴーミーバイ。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

今回誘ってくれたSHINさん。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

足元でグワッと襲いかかってきたイノーアカジン。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

ミノーを丸呑み!!

ミーバイ祭り♬とデカナジ

これもアタリルアーでした。
DUELのハードコアヘビーシンキングミノー。

水深5~7mくらいのポイントをしっかりと攻められました。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

ニジハタさん。


ミーバイ祭り♬とデカナジ

SHINさんがナイスサイズのオジサン、
同船の井金さんがイノーアカジンで
ダブルヒットぉ〜〜〜♬

ミーバイ祭り♬とデカナジ

出ましたよ。
うれしいサイズのクチナジ!!
これもハードコアヘビーシンキングミノーで。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

あ、井金さんもなんか釣ってるしー。

後半潮が上げ始めてきたらアタリも多くなってきて、

みんなであれこれ釣りましたねぇ。

ミーバイ祭り♬とデカナジ

ルビーのようなキラキラ点々が美しいアオノメハタ。


ミーバイ祭り♬とデカナジ

最後はタマン狙いのポイントに入りましたが

イシミーバイで終了。

どうもウンと深場に散ってしまったようですねと豊島船長。


ミーバイ祭り♬とデカナジ

ありがとうございました♬

また海が落ち着いたときによろしくお願いします!!!














同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 09:25│Comments(0)釣行記オフショア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。