2018年12月25日

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

毎年クリスマスには、サンタ帽をかぶっての釣りを楽しんでいる僕ですが、

今年はある方を巻き添えにしてしまいました!

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

それはあの蛙スプーン(←クリック)の蛙さん!!
(忘年会にて♬)


蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

今日は、2人とも愛用しているテレスコロッドのジェットセッター60ST(←クリック)を手に、
やんばる方面に出かけましたよ。

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

まずは肩ならしで入った有名水路ポイントで蛙さんがテレピ〜。

ところがここで大ハプニング。

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

なんと蛙さんが犬のう◉こをふんでしまい気づかず乗車…。

幸いにも近くで洗うことができたのでよかったのですが、
いやいや、大変でしたねえ(笑)


釣り場はこのあとミキユー(オオクチユゴイ)狙いで3カ所回りましたが、

ここ最近の冷え込みがたたったのか、

かなりシブい状況。。。

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

蛙さんオススメのポイントを攻めるも、

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

反応悪く、

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

まるでチェイスなし。


うむむ。

極めて警戒心が強く、目もいい魚ミキユー。
真っ赤なサンタ帽着用が災いしたか!?







それでもなんとか2バラシ、1キャッチで

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

今年もサンタ&フィッシュの画像を用意することができました。


蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

ヒットスプーンはもちろん蛙スプーン。
スペシャルカラーのレッド&ホワイト 3.2gでした。
サンタカラ−といった方がよいかな♬


ありがとう蛙さん。

来年またどこか行きましょう!

蛙スプーンでメリクリ☆やんばる作戦!

おみやげはクニガミドーナツ。
パイン味が僕のお気に入り。




















同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
蛙さんwww
お腹痛すぎるwwwwwww
ダーデブルじゃないんですね。
蛙スプーンのオールドライクカラーも新鮮でいいですな~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月25日 21:56
Leeさん、

車に充満したあの薫りが忘れられませんwwwww

蛙スプーンのカラー、明日の釣り納めでも試してきますね!
Posted by トキシントキシン at 2018年12月26日 05:24
(´・ω・`;)トキシンさんと一緒にいた人、かえるさんだったんですか、知らなかった...。
トキシンさんの時もそうですが、知らんで色々書いてたのが恐い。
Posted by 国場川のしん at 2018年12月28日 12:38
しんさん、

そうなんです。
この方が蛙スプーンを作られている蛙さんですw
Posted by トキシントキシン at 2018年12月28日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。