2018年12月31日

2018年の釣り!!!

2018年も地元沖縄だけでなく、
関西、関東、北海道と、あちこち出かけました。


全部ではないけれど、サクサクッと思い出アルバムです。
(それぞれの釣りはこのブログの過去記事で詳しく書いていますので、どうぞ御覧下さい)


2018年の釣り!!!

1月4日に近所の海岸でフライフィッシングでの初釣りを済ませたあとは(魚はヨメヒメジ)、


2018年の釣り!!!

関西出張に合わせて楽しい人たちと合流!
左から長浜LUCK(←クリック)の椋田さん、僕、ペポニの八木さん、琵琶湖カヤックフィッシングDo it〜!(←クリック)の川橋さん。

2018年の釣り!!!

1月18日は近所の港でタチウオ。

2018年の釣り!!!

1月26日は遊漁船K701でライトキャスティング。
このときの釣りのことは、こちらのヤミハタの記事(←クリック)に書きましたよ。



2月の頭には

2018年の釣り!!!

トラウト界で人気のやまけんさんが来沖!

2018年の釣り!!!
APOON!のAPOさんもいっしょに、

やんばるランガンの釣りを楽しみました!

2018年の釣り!!!

こちらは僕が三平スプーン(ユリッペ)で釣ったイシミーバイ。

※やまけんさん執筆で
こんな記事にもなりました。


2018年の釣り!!!

2月12日の娘とのチョイ釣り。

2018年の釣り!!!

2月18日は沖縄のフィッシングショーにヨセキヤさんたちと出展。

2018年の釣り!!!

3月19日のヨセミヤ2号艇でのディープイカ。

2018年の釣り!!!

4月3日。
関西出張の際、TOXINブランドでお世話になっている村田金箔フィッシング事業部の南さんとメバル釣り。

2018年の釣り!!!

4月7日は山梨の管理釣り場「奈良子フィッシングセンター」(←クリック)でトラウト三昧!!
ちなみに、こちらの釣り場の休憩所では、僕のイラスト原画も見られますよ♬
※ステッカーなどのグッズも置いていただいております。

2018年の釣り!!!

4月19日。
このくらいになってくると、もう夏(笑)って感じ〜〜〜。

2018年の釣り!!!

5月10日は、新潟まで出かけ、
看板画を担当させていただいた「フィッシングチロル」(←クリック)さんのみなさんと楽しいお話をしてきました!

2018年の釣り!!!

5月中旬からは
トラウトアンドキングさん企画の西表島ツアーの案内役を担当させていただきました。

2018年の釣り!!!

2チームのみなさんと、楽しい西表釣り旅を楽しんできましたよ。

2018年の釣り!!!

このときの釣りツアーの様子は、
前編後編の2回に分け、
モンスターズプロショップさんの記事(←クリック)にも書かせていただきました。
是非御覧下さい。


ふうふう。


まだ5ヶ月分か〜〜(笑)


2018年の釣り!!!

6月に行ってきたのは北海道は朱鞠内湖。

20年くらい前の毎年夏は北海道ツーリングしてた頃からず〜〜〜っと行きたいなと思っていた湖です。

2018年の釣り!!!

ステイした宿は「レークハウスしゅまりない」(←クリック)。
ここのご飯は最高ですよ。
また食べに行きます!

2018年の釣り!!!

イトウは釣れなかったけれど(想定内!! 笑)、
ダーデブルスプーンの28gで、サクラマスとウグイが釣れました!


2018年の釣り!!!

6月26日は、フライでアオノメハタほか。

2018年の釣り!!!

今年は遠征でアメリカまで行きました。
というか、出張仕事でフロリダで開催の大きなフィッシングショーに行かせていただきました。

2018年の釣り!!!

村田金箔フィッシング事業部さんとのコラボブランドとして立ち上がった「TOXIN(トキシン)」のお披露目で、
ICAST2018に出展です。

このブランドも、2019年は大きく動いて行くと思います。

ご注目をどうぞよろしくお願いします。

2018年の釣り!!!

フロリダでは、ターポンの釣りやバス釣りの体験もさせていただきました。

ターポンは見ただけに終わりましたが、

本場のフロリダバスに会うことはできました!
デビルスホースで釣ったこのバスは、ホントうれしかったですねぇ。

2018年の釣り!!!

トリプルヒットも!!

2018年の釣り!!!


7月25日。
地元の、日常の釣り。


2018年の釣り!!!

8月は八百板浩司さん、うぬまいちろうさんとともに、
京都でフィッシングイラストレーターズ展(←クリック)に参加。


2018年の釣り!!!

その際、琵琶湖に宿をとり、

カヤックフィッシング Do it〜!のレンタルカヤックで朝だけですが
バス釣りに励みました♬


2018年の釣り!!!

合流した京都のユンくんが50アップ!!

2018年の釣り!!!

釣りのあと、兵庫のナイシン君といっしょにショップロゴデザインをさせていただいた長浜のLUCKさんを訪問。


2018年の釣り!!!

8月28日はSHINさん、ゴールドさんとやんばる東海岸でのボートフィッシング。

2018年の釣り!!!

いろいろ釣れて楽しかったです。

2018年の釣り!!!

9月22日はカタヤマさんと南部海岸の手漕ぎボート釣りで五目遊び。

2018年の釣り!!!

2人でテレスコロッドのジェットセッター60ST シノビスペシャルを使い、
ザ・テレスコーズの初回ミーティングでした。

2018年の釣り!!!

10月9日、フライ遊び。

2018年の釣り!!!


10月11日。
ふたたび琵琶湖にカヤックで浮かびました。

2018年の釣り!!!
Do it〜!のユタさん、オルカの大矢さんとも再会。

2018年の釣り!!!

たまたまゼログラビティの山田さんや、アルバンの佐古さんとも宿(ユタさんのログハウス)がいっしょで
BBQで乾杯!

2018年の釣り!!!

バラしてしまったり、乗らなかったりで,
グッドサイズには縁のなかったのですが、
これで釣りたいなぁと持っていったルアーで釣れたのはうれしかったですね!
(ベビトーやスウェーデン国旗カラーのスピナーとか)




2018年の釣り!!!


10月23、24日は宮古島フィッシング旅。

詳しくはこちらの過去記事(←クリック)に詳しくありますよ。

とにかく海がきれいで気持ちよかった〜〜。

2018年の釣り!!!

11月11日。
近所のビーチの潮だまりで、娘と魚肉ソーセージフィッシング♪


2018年の釣り!!!

12月2日は東京で行われたハンドクラフトエキシビジョンに、
八百板浩司さん、うぬまいちろうさんとイラスト出展とグッズ販売で参加させていただきました。

2018年の釣り!!!

新作でイワナステッカーやトートバックなど販売。

2018年の釣り!!!

あまり画像に収められなかったのですが、

2018年の釣り!!!

大勢の方がいらして下さり、
とにかく楽しかったです!!

2018年の釣り!!!

たくさんは展示できませんでしたが、
過去の雑誌掲載の原画や、最近の仕事で描いた作品を見ていただきました。

2018年の釣り!!!

翌日12月3日は
またまた奈良子釣りセンターへ。

2018年の釣り!!!

ちょっと寒かったけど、
よいニジマスを釣らせていただきました〜〜〜。
(釣り場名物の焼き芋もおいしかったです!!)


2018年の釣り!!!

12月23日。
娘とチョイ投げ&延べ竿釣り。

2018年の釣り!!!

ハリセンボンが釣れたり、

2018年の釣り!!!

オジサンが釣れたり。


2018年の釣り!!!

12月25日は恒例のクリスマスフィッシング。
今年は蛙スプーンの蛙さんと遊びましたよ。


2018年の釣り!!!

そして、
今年最後の釣り、釣り納めフィッシュは
川崎さんとのやんばるランガンでのミキユーでした。


今年はあまり行けなかったかなぁ、なんて思っていましたが、

それなりに行ってましたね(笑)。



今年もこのブログをお読みいただき、
ありがとうございました!!


これからも楽しい釣行を続けていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
























同じカテゴリー(釣行記)の記事
新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


Posted by トキシン at 00:12│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
「楽しんだもん勝ち!」
この言葉が一番しっくりくる記事ばかり!楽しませて頂きました(^^)
来年も楽しみにしてます。よいお年を~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年12月31日 13:06
Leeさん、

やたら長いアルバムを御覧頂きありがとうございます(笑)!!
来年はテレスコーズにご参加下さいw

それではよいお年を1!!
Posted by トキシントキシン at 2018年12月31日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。