2019年03月12日

南半球と近所のビーチ。

南半球と近所のビーチ。
(テレスコロッド、ジェットセッター60STシノビスペシャルで!)

実は先月末、ニュージーランドまで取材釣行に出かけていました。


南半球と近所のビーチ。
(20数年前に初めて買ったフライロッド&リールで!!)


詳しくは記事になったときに…という事でまたお知らせしたいと思いますが、

南半球と近所のビーチ。
(蛙スプーン・アワビで!)






帰ってきてからの今日は、

ひと月ぶりのご近所フィッシングでした。

風が強めでしたが、なんとなく〜〜な気分でフライフィッシング。
そこでいつも使っているライトな6番ではなく、
強い調子の9番ロッドに、波立ちにもまれぬよう、
軽く沈むインターミディエイトのラインを巻いたリールをセットして持って行きましたよ。

南半球と近所のビーチ。

まずはイシミーバイ。
いつものポイントでしっかりと出てくれました。

南半球と近所のビーチ。

これは2匹目かな。あいかわらずきれいな模様をしています。

南半球と近所のビーチ。

カマスベラに、

南半球と近所のビーチ。

オグロトラギスも。


海外の釣りの特別感もたまらないけれど、
地元のいつもの顔に会うと、
やっぱりホッとしますね(笑)。













同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


この記事へのコメント
エキサイティングな遠征とほっこりするご近所(笑)
ブラウンがいいですね~。蛙スプーンは世界を回る!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2019年03月14日 12:29
Leeさん、

ルアーも一緒に旅しちゃうってのも楽しいですね‼️

一昨日はムラサモンガラとオジサンにもでてほしかった〜(笑)
Posted by トキシン at 2019年03月14日 18:19
トキシン さん。どうも。こんにちは(^O^)

遠征釣行お疲れ様です‼️
トラウトフィッシングは、良いものですね‼️
私はまだまだ青い若造ですが、離島のシマンチューなんで、兄弟や家族、親戚の勧めで、はるばる高校は、北海道まで昔は通ってました(学生寮をかりてですが)その時は、アメマスや、アキアジ(秋鮭)、海サクラ(サクラマス)など、釣りしてましたよ‼️(100%本当) 鮭鱒属は、沖縄には居ませんので、良いものですね

リーフフィッシングの、イシミーバイなどの南国フィッシュも素敵すぎます。魚釣り最高(最強)‼️
Posted by 釣り好き(男) at 2019年03月31日 12:09
釣り好きさん、

いいですよね〜、北海道は僕も大好きです‼️
とくにアメマスがお気に入り。
阿寒湖にも久しぶりに行きたいなって思っています。

食事が美味しいのも北海道の魅力ですよね。
Posted by トキシン at 2019年04月02日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。