2020年02月29日

今年の初タマンも〜〜〜♪

22日予定のボートフィッシングでしたが、
29日となってライトキャスティングで出陣!

今年の初タマンも〜〜〜♪

午前8時。
中城浜漁港から嘉数船長のK701艇で出船です。

今年の初タマンも〜〜〜♪

今日のメンバーは右の井上さんに(左は嘉数船長)、

今年の初タマンも〜〜〜♪


ライキャス初挑戦の、マンガ倉庫浦添店・かずきさん(←クリック)、

今年の初タマンも〜〜〜♪

それから、同じくライキャスは初めての南国ジキシーズ・ヨギさん(←クリック)と僕の4人でした。

今年の初タマンも〜〜〜♪

ライキャスをがんがん楽しむにはまだ時期早かったですが、

今年の初タマンも〜〜〜♪

中城湾内のいろいろな小物たちと遊んできましたよ。

こちらはエソですなぁ。

ファンキー&パンドラボックスのリッチ27gで。




今日は午前便。
遠くの海域までは行けなかったので、中城湾内で
だいたい水深10〜20m弱のエリアを各所探っていきました。

今年の初タマンも〜〜〜♪

蛙スプーン14gへの反応もよかったですねぇ。

嘉数船長はタマンにビタロー、
この画像のヤミハタなど、
ラスタマンカラーでビシバシと上げていました。

今年の初タマンも〜〜〜♪

僕も真似っこして投げると、
カラーは違うけれどヒット、ヒット、ヒット〜〜〜♪

底をとってのリフト&フォールでさそっていくと…、

今年の初タマンも〜〜〜♪

ナイスサイズなヤミハタに、
※嘉数船長の話では、ヤミハタのこのサイズは20年くらい生きてるそうですよ。

今年の初タマンも〜〜〜♪

バター焼きの定番魚ビタローやら、

今年の初タマンも〜〜〜♪

小さいけれど、

今年の初タマ〜〜〜〜ンもまじったりして〜〜〜♪

うれしいですなぁ!!!

今年の初タマンも〜〜〜♪

途中、8本継ぎのおもしろパックロッド、オルカのアントマーチ-8-で遊んだりもしました。
4フィート半のショートロッドなんですが、
タノシイ、タノシイ。

今年の初タマンも〜〜〜♪


パズデザイン・reedのジグ、海晴30gでもエソ。
今日はエソを3匹釣りましたよ。

今年の初タマンも〜〜〜♪

コツをつかんだようで、
ヨギさんもコンスタントに釣られておりました。
きれいなビタロー、おめでとうございます!

今年の初タマンも〜〜〜♪

カズキさんもナイスヤミーちゃん。

今年の初タマンも〜〜〜♪

井上さんとヤミーちゃん。
途中でっかいミーバイ系らしきヒットは潜られ、切られてしまいました。
惜しかったですね〜〜〜。

今年の初タマンも〜〜〜♪

嘉数船長のミミジャーもきれいだったですねぇ。

今年の初タマンも〜〜〜♪

締めは中城浜漁港近くのそば屋さんで。

今年の初タマンも〜〜〜♪

また遊びましょう!!










































同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


Posted by トキシン at 21:59│Comments(4)釣行記オフショア
この記事へのコメント
こんにちは。
この時期はやはり沖へ出たほうが結果はでるようですね。
楽しそうです。

先日26か27日に百名伽藍でランチをいただいていると二人組のフライフィッシャーマンがウェーディングしているのが遠目に見えました。風貌からするとおそらくトキシンさんではないかと家族で話していました。
Posted by yaimaisland at 2020年03月02日 07:10
yaimislandさん、

こんにちは。

半日なので遠くには出れませんでしたがそこそこの釣りができました。

フライはその通りです!
始めたいという方がいらしたので先生(笑)してました。
Posted by トキシントキシン at 2020年03月02日 10:16
トキシン さん。どうもご無沙汰でした〜。お久しぶりです〜!!釣り好きです。

こんにちは。

沢山の魚種に恵まれて、釣り仲間さん達とのフィッシング、良いですね〜!!ナイスタマン!!

遅ればせながら〜、今年もどうぞ宜しくお願いします〜。
Posted by 釣り好き(男) at 2020年03月03日 11:58
釣り好きさん、

ご無沙汰しております!

まだまだ冬って感じで渋めでしたがたのしめました。

今年もよろしくお願い致します
Posted by トキシン at 2020年03月03日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。