2021年01月14日

初釣り、釣れるかな?!

なんだかずっと寒かったり、荒れたり〜〜の沖縄でしたが、

今日は久しぶりに穏やかな日と仕事の空き時間が合ったので、初釣りに行ってきましたよ。

初釣り、釣れるかな?!

昨年ヤマワークスさん(←クリック)にオーバーホールとベールチューンに出しておいたカーディナル33が年末に帰ってきたので、
ラインも新しく巻き直して出陣です。


今年はなんだか黄色な気分🎶


初釣り、釣れるかな?!

出撃前にはラインカラーに合わせ(笑)、黄色いチャーハンを食べて行きました。

卵にインゲン、鮭フレーク入り。

うまし!!

初釣り、釣れるかな?!

しか〜〜し、

天気が良かったせいか、
お目当てのポイントに着くとすでに4名の先行者が!

保育園の子供達までやってきていて大賑わいだったので、
予定を変えて第二ポイントへ。

今度は誰もおらず独り占め〜〜!!

ああ、
雲も多かったけど、時折晴れ間も出てうれし〜。

ウェーダーを履いていてもちょっと冷えるな〜と感じるくらい水は冷たかったけど、気持ちいーなー。


初釣り、釣れるかな?!


今年最初の魚はメッキでした。

出だしはスプーンで探っていたけれど、無反応なのでワーム(エコギアのバグアンツ)にチェンジ。
すると程なくしてフォール中にゴゴン!のぎゅーん!!

おお、ちゃんと魚はいましたね。

初釣り、釣れるかな?!

初釣りなのでイシミーバイでもモンガラでも、何かしら釣れたら「よし」なんですが、
気持ちのいいバイトに、突っ走りとなかなかのファイト。

これが1発目とはうれしいなぁ。

※もう1匹、このあとでスイミングのワームに手前まで追ってきたけれど引き返し〜。



初釣り、釣れるかな?!

続いて東京に住んでいた頃に渓流のトラウト釣りでよく使っていたミノー、蝦夷50Sに変えるとエソ。

初釣り、釣れるかな?!

イシミーバイも!

いやいや、

当初のお目当てポイントには入れなかったけれど、

ありがたいことです。


初釣り、釣れるかな?!

それにしても、海でいただくギョニソのなんて旨いことよ。

あ、

ヤバイ。

のんびりブレイクしてたら

風が強くなってきた。


潮も止まっちゃったので

このへんにしておきますか。


初釣り、釣れるかな?!


沖縄の海ちゃん、

初釣り、釣れるかな?!

ナマコちゃん、

今年もよろしくお願います😀



同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


Posted by トキシン at 20:13│Comments(0)釣行記リーフの釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。